恵比寿 Dexee Diner Ebisu

お…。これは便利かも。

 

スマホユーザー必携。電源コンセントを使えるお店を網羅した『電源検索Lite』

 

21世紀を生きる現代人、スマートフォンやタブレットのバッテリー残量が乏しいことほど心細いことはありません。

電源目当てで、自分がよく滞在する町のスターバックスコーヒーの場所を覚えている、なんてひともけっこう多いんじゃないかと思いますが、スターバックスコーヒーみたいに誰しもが思い出す「電源カフェ」って、けっこうコンセントが取り合いになっちゃったりするんですよね。

 

そんなピンチのときにこの「電源検索Lite」ですよ。「電源検索Lite」は日本全国の電源スポットを地図上に表示してくれるというお役立ちアプリ。

無料アプリですが、表示させるスポットのジャンルや店名をフィルタリングできたりと機能は十分。「Lite」が付かない有料版のアプリもリリースされていますが、機能的には大差ないので、(無料版に表示される)広告が気にならなければあえて有料版を購入しないでもOKかも。

 

はい、週のまんなか、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

今夜は友人主催の夕食会。

恵比寿の「Dixee Diner」のテラス席で都会の夏の夜を楽しむはずだったんですが、折からの雨と稲妻で店内の席に変更。

 

 ・ガーリックフライドポテト

 ・COBBサラダ

 ・プロシュート

 ・ダイナーハンバーグステーキ

 ・4種のチーズピザ

 ・デキシーパンケーキ

 

都内には恵比寿のほか、松濤、練馬、たまプラーザに店舗がある「Dexee Diner」。

深夜まで開いていますし、付近にクルマがとめやすいこともあってここ恵比寿の「Dexee Diner」はけっこう気に入って使っています。

 

いつも深夜に訪問することが多く、たいていスイーツと飲みものだけ、なんていう使い方が多いんですが、今夜は通常の料理も。アメリカンなイメージのメニューが多いんですけど、それほど大味でなくなかなか楽しめました。

 

〆めはズシッと重量感のある生地のパンケーキ。メイプルシロップをたっぷり掛けて食べるパンケーキ、こちらもなかなかウマかったです。