赤坂 ロータスパレス 赤坂

ひととどうぶつの触れ合いを見るにつけ、こころ和むことが多いのですが、これはこころ和むと同時にちょっと大丈夫なの?って心配になります。

 

拾った小熊を10年かけて育てた人がいた!

 

アメリカに住むCasey Andersonさんは10年前に小熊を熊収容所から引取り、以来ペットとして育ててきたそうです。

Brutusと名付けられた小熊も、いまでは体重なんと360kg。

Brutusくんはグリズリー(ハイイログマ)と呼ばれるヒグマの亜種で、この種類で最大のものは450kg程度まで大きくなるそうです。

 

写真を見るといっしょにジャグジーに入ったり、いっしょに食卓を囲んだり、いっしょにピクニックをしたり。

いや、これはリアルブラウン(LINEのブラウンね)だなあ。

でも腹が減ったときとか野生が目覚めて…なんてことにならないんでしょうかね。

 

はい、火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

今夜は珍しく赤坂へ。赤坂見附の駅のうえはその昔は「ベルビー赤坂」という駅ビルがありましたが、いつの間にかビックカメラになっちゃったんですね。そっか、今年の6月にね。

このあたりも赤坂プリンスホテルが無くなり、ベルビー赤坂はビックカメラになり、少しずつ変わっていきますね。

 

今夜はちょっと麺が食べたい気分。蒸し暑いからなんか冷たい麺がいいなあ。

「実之和」の冷やしカレー麺とか?普通に冷やし中華なんかでもいいね。そういえば今年は冷やし中華も一度も食べてないなあ。意外と好きなんですけどね、冷やし中華。

 

あ…なんだこれ…「エビとアボカド、豚肉の冷製フォー」?

たまたま目にとまった看板にはおもしろそうなメニューが。

「ロータスパレス」というベトナム料理店です。

 

 ・厚揚げ豆腐と野菜の生春巻(2P)(600円)

 ・エビとアボカド、豚肉の冷製フォー(950円)

 

丼の中には汁気が無くフォーと具材だけが入っています。ここに醤油ベースのタレを投入しフォーを…あれ?フォーがほぐれていなくて…団子状態です(笑)。

 

酸味もあってさっぱり、この季節にはピッタリのメニューですが、ちょっと食べ進むにつれて飽きがくる味かなあ。

 

───────────────────────────────

・店名   ロータスパレス 赤坂

・住所   東京都港区赤坂2-14-1 山王会館ビル1階

・電話   03-5114-0747

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★(1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────