2013夏休み絵日記(2日目)

ただいま来日中のエアロスミス。

なんとスティーヴン・タイラーが大阪のドン・キホーテ十三店(十三本町というところにあるらしいです)で目撃されたということで話題になっていますね。

「にせものやんな〜??」って…。アホ!ホンモノだホンモノ!

すでに本日時点で16,000リツイートを超え、ニュースサイトの記事にも採りあげられていますね。

 

アメリカであればたいていボディガードが帯同しているので、こんなプライベート写真がツイートされるなんてことはまずないと思いますが、本国を遠く離れた日本だからこそ撮れたミラクルショットといった感じですね。

しっかしなんでひとりでドンキに遊びに行ってたんでしょうか。

 

さ、今日はこんな話題を。

 

4100万画素カメラ搭載でスイスメイドの自動巻きスマートウォッチ「CROSSBOW」

 

日本においてもアップルが「iWatch」の商標を登録していることから、そろそろ本格的なスマートウォッチ時代到来の予感がしますが、こちらもそんなスマートウォッチのひとつ。

 

4100万画素のカメラを搭載し、ビデオも撮影可能。もちろんタッチパネルを採用…と書くと目新しさはないんですけど、いままでのスマートウォッチと違うのは時計自体に機械式のムーブメントを採用していること。

近いうちに高級機械式時計ブランドもこういった機械式時計を使ったウェアラブルデバイスをリリースする日が来るのかもしれませんね。

 

この「CROSSBOW」はただいま予約受付中、お値段は1,200ドルだそうです。

 

はい、木曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

昨日に続き御殿場高原の夏を満喫しております。

本日は富士スピードウェイで練習。

午前中40分、午後は暑いので20分。

1年分くらいの汗をかいたところで、夕方から「時之栖(ときのすみか)」で温泉。

 

夕飯も温泉に併設されている「旬膳処 茶目」にて。

昨日とまったく同じコースだ…。

 

 ・四季彩膳(1,800円)

 

今日はランチ抜きだったので昨日よりすこし贅沢な夕飯。

天ぷら、お造り、焼魚、煮物などからなる御膳、オレこういうちょっとウマいおかずでご飯をわっさわっさ食べるのが大好きです。

 

にこやかなスタッフから三膳目のお代わりを薦められましたが、謹んでお断り申し上げました。体重がね…。

食後にもう一度温泉に浸かってホテルに帰還。極楽ですな。

ではではまた明日!