恵比寿 だるまてんぐ

コーヒーメーカーが家にあるっていうかたは多いと思います。最近ではエスプレッソマシンも手軽な使い捨てカートリッジ型のものが市場に出回っていますので、家でエスプレッソを楽しむなんてひとも増えているみたいですね。

 

で、ありそうでなかったのがこのマシン。

 

ネスレ、世界初のカプセル式ティーマシン「SPECIAL.T(スペシャル ティー)」

 

カプセルに封入された茶葉から、手軽に1杯分のお茶を楽しめるのがこちらの機械。操作は本体にカプセルをセットし、本体正面の「T.」マークのボタンを押すだけという簡単さ。

 

紅茶などを楽しみたいとき、ティーバッグではもの足りない、でも1杯飲みたいだけなのに本格的な茶器で淹れるのは面倒だし、なんていうことってありますよね。

この機械なら1杯から香り高いお茶を簡単に淹れられるということで、コーヒー派ではないお茶派のかたにとっては嬉しいマシンかもしれませんね。メーカのことばを信じるならば、茶葉ごとに適したお湯の温度と蒸らし時間で「完璧な一杯」を抽出することが可能とのことです。

 

お値段は本体が14,800円、10個入りのカプセルが735円。

 

はい、週のまんなか、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

本日はちょっとした用事で友人と落ち合いまして。せっかくなので夕飯でも、となりまして。

最初はふたりだったんですが、声を掛けたところ6人グループとなりまして、にぎやかに「恵比寿横丁」のなかで夕飯となりました。

メンバーのなかのひとり、恵比寿の民のオススメで、お店は「だるまてんぐ」に決定。

 

実は「恵比寿横丁」初めてだったんですよ。

いや、何度も横丁を通り抜けたことはあったんですが、いつもいつも混んでいますからね。今日は幸いスタートダッシュ良く、19時チョイ過ぎに席を確保できました。

 

 ・ポテサラ

 ・きゅうりピリ辛

 ・アボカド刺し

 ・さつま揚げ

 ・にらたまオムレツ

 ・チキン南蛮

 ・うずらの卵味噌漬け

 ・ホルモン鉄板

 ・肉寿司

 

料理は「にらたまオムレツ」みたいにおっ!?と思わせてくれるようなものもあったりして、なかなか楽しめました。

〆めは鉄板で焼うどん。ピリ辛のタレに卵が絡んでちょっとジャンクなんですけど、熱気のあるこの横丁によくマッチした味わい。

 

あ、肉寿司は、同じ横丁のなか、隣の店からの出前。キャッシュオンで出前をとることができるんですね。おもしろいです。

 

急遽集まってくれたみなさんありがとうなのでした!