御茶の水 豚野郎

おいコラおまえなめとるんか?

…んー。でもだいたい合っているような(笑)。

「ジャスコこの先130km」って(笑)。道東に行くとホントにあるんだからね、こういう看板。

 

ガソリンスタンドだと「この先、上川町(118km)までスタンドがありません。最後のスタンドです!!」(画像はこちら)なんて書いてあるからね。真冬にうっかりガソリンがエンプティに近いことに気がつかないで通り過ぎちゃったらマジ生命の危機ですから、大げさではなく。

え?携帯でJAFを呼べば…って?携帯がどこでも通じると思っているのはあなたが都会暮らしだからです!

 

この北海道地図、オモシロすぎですけど、実は元ネタがあるんですね。

厚木や座間や伊勢原のみなさまからの抗議は受付けません(笑)。

 

はい、週の始まり月曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

夜は御茶ノ水駅の聖橋口を出て徒歩30秒、その名も「豚野郎」へ。

「この薄汚い豚野郎めっ」と言われて喜ぶオレではありませんが、体型が最近すっかり豚野郎化しているオレ、豚丼専門店「豚野郎」で共喰いの夕飯です。

 

このブログでは伊勢原の「なまらうまいっしょ」、戸越銀座の「とんたん」、そして新橋の「豚大学」と帯広豚丼の店を紹介してきましたが、この「豚野郎」の豚丼、どうでしょうか。

 

 ・豚丼(中)(680円)

 ・漬け物  (100円)

 ・みそ汁  (100円)

 

店内は炭火で豚肉を焼いているらしく、香ばしい香りが充満しています。しかし、カウンターに置かれた豚丼…たれがずいぶん濃い色ですね…。

食べてみると…こりゃ醤油多過ぎでしょ、いくらなんでも。この濃過ぎるたれがご飯にも掛かっているから、もう塩辛いのなんのって。

 

豚丼マニアのオレ、これはちょっと頂けませんね。残念。