西日暮里 エイジング・ビーフ(後編)

この行動力?発想力?スゴいね。

 

【海外:恋愛】100万円あげるから、私の未来の夫を紹介して!と全友人に触れ回っている女性が話題

 

サンフランシスコに住むこの女性、ある日思い立って友人たちにメールしたそうで。

 

「私は今日、生涯添い遂げたいと思える理想の相手を見つけるべく、積極的な行動を起こすことを決意したので、このメールを書いています。まず、この計画を実行するにあたり、重要な事実が2つあります。

1、成就したカップルは、高い確率で友人の紹介により知り合った。

2、多くの人が、独身の友人を、別の独身の友人に紹介することをたいして深く考えていない。つまり、私に良い男性を紹介することは、多くの人のTO DOリストの上位には入っていないということ。

 

そこで、私に考えがあります。私に将来の夫を紹介してくれた人には、個人的に1万ドル(約100万円)あげます。だから皆、私にイイ男を紹介することを、もっと真剣に考えてください。

 

1万ドルを手にする手順は次の通りです。

ステップ1:男性とのデートをセッティングする。

ステップ2:私がその男性と結婚する。

ステップ3:結婚式の日に、アナタに1万ドルをあげる」

 

…1万ドルかぁ。

ま、こう言っちゃ身も蓋もないけど、オレも100万円あげるからイイ男紹介して…なんて言われたらマジメにイイ男探すぜ…?

 

…いやいや、そんなことないですね、オレに言って頂ければお金なんて関係なくイイ男ご紹介しますよ。

お礼?いやそんな、いくらほしいとか…そういうのは、き…気持ちですからね…(笑)。

 

はい、更新が遅くなりましたが木曜日分のLifeTeriaブログでございます。

先日のブログに続き、西日暮里「エイジング・ビーフ」での肉会、後半戦です。

 

サシの強い部位をタレで焼いた後は、塩でほかの部位も。お店のスタッフ曰く、「エイジング・ビーフ」ならではの熟成感が味わえるのはやはりタレより塩、だそうです。

 

 ・エイジングおすすめ希少部位5点盛り

 ・塊肉(500g)

 

おすすめ希少部位は、先に食べた部位よりも、やや赤身が強く、そういう意味でもより熟成感が強い部位ということになりますね。

イチボ、クラシタ、ウワミスジ、トロカルビ、クリ。

 

そして予約していた塊肉。

あらかじめ部位は指定せず、お店には赤身の強い部位を、とだけしかリクエストしていなかったんですけど、今夜の塊肉は「クリ」でした。

肩の一部、適度にサシが入った柔らかい肉質が特徴の部位ですね。

 

こちらをテーブルのうえのロースターで焼いていきます。さすがにこの大きさになるとぼくたち素人だけでは適正な焼き加減を見極めるのは困難。なので、スタッフが時おり芯の温度を測ったり、天地をひっくり返したりして焼いていきます。

 

待つこと15分、外側は香ばしく、そして芯はたっぷりと肉汁をたたえたレアな部分を残して無事に「クリ」が焼けました。程よい脂の甘みと濃厚な赤身の旨味、バランスのいい味わいです。

こちらはお好みでポン酢をつけてもいいですし、シンプルに醤油とガーリックチップ、なんて食べ方も悪くないですね。

 

けっこう満腹になってお会計はひとり6,000円程度。お値段のわりに肉質もよく、あいかわらずの大人気も納得の内容でした。

大人気ゆえ、最近は予約が難しくなっているのですが、御茶の水にも店舗がオープンしたそうなので、そちらは多少予約が取りやすいかもしれませんね。

 

───────────────────────────────

・店名   エイジング・ビーフ

・住所   東京都荒川区西日暮里5-13-11 地下1階

・電話   03-5615-3388

・備考   予約したほうがベターです。

・オススメ ☆☆☆☆★(4点:誰にでもオススメ!)

───────────────────────────────