休日カレーライス

なんとなく傾向としてはわかってはいましたが、こうしてグラフ化するとNTTドコモのシェアダウンとソフトバンクの躍進が一目瞭然ですね。

 

iPhone発売から5年 各キャリアのシェアはどう変化した?【デジ通】

 

この5年間の各キャリアの攻防はiPhoneとAndroid陣営の攻防という図式で捉えられることが多いですし、事実その通りなんですが…なんか忘れていませんか?

ほら…Windows Phone(小声)。

 

まったく盛上りに欠けるWindows Phone陣営ですが、まあまあおもしろい端末は出ているみたいですよ。

 

Nokia、Windows Phone新製品「Lumia 1020」発表

  - 4,100万画素カメラ搭載スマホの実力とは?

 

今回Nokiaから発表になった「Lumia 1020」の最大の特徴はカメラ機能。

スマートフォンでありながら4,100万画素という高精細な画像を撮影することができるといいますが、問題は画素数の多さではなく、イメージセンサーの大きさ。この点については、Nokiaの説明によれば「一般的なスマートフォンのセンサーよりも5倍大きい」という大型のセンサーを採用しているそう。

 

その他撮影に関するさまざまな機能があるようですが、実際の写真サンプルを見る限りでは、あくまでもスマートフォンレベルの写真といった印象ですね。というよりは、たとえどんなにいいカメラが付いていたとしても、あえてWindows Phoneに換えようとは思わないんだけどね。まあそれを言っちゃ身も蓋もない話ですけど。

 

はい、月曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

今日は富士スピードウェイに遠征。

ひさしぶりに自分のクルマでサーキットランを楽しんできました。

都心から近く、国際格式のサーキットということでお金持ちの自動車愛好家が多いのがこのサーキットの特徴。今日も8万円で買った(笑)オレ号の横をバビューンととんでもない加速でお値段3,000万円也のマクラーレンMP4-12Cがカッ飛ばしていきましたが、抜かれるほうが気を遣うっての。

 

さて、気持ちいい汗をかいたあとはサーキットのなかでランチ。

 

 ・チキンカツカレー(1,100円)

 

サーキットを見下ろせるレストランで食べるランチはクルマ好きには楽しいひととき。

え?味ですか?

味は…昔ながらの正しいカレーライスです。ただのカレーですけど、こういうところで食べるカレーってなんだかウマいんですよね。

あ、でもチキンカツはナントカナゲットみたいな感じであまりウマくなかったです(笑)。

 

そしてカレーといえば水が欲しくなりますよね。

このあたりの水道は富士山の地下水系が源流なので、普通の水道水なのに実にウマいんです。これホント。