三軒茶屋 チャオサイゴン×パリバール

男子のみなさん。今年の浴衣買いました?

まだですか?

浴衣買うならちょっと待ってください!ここチェックしたほうがいいですよ!

 

とあるお兄系通販サイトの新作浴衣が俺にもっと輝けと囁いている気がする

 

「『魅せてもらおうか 過去現在未来において 最高の浴衣の性能を』『あえて言わせてもらおう。これが究極進化であると。』など、どことなくメンナクとガンダムをかけ合わせたような雰囲気のものから、『内なる可能性をもって男の男たる魅力と魔力を世界に示す』といったよく分からなさがグッとくるものまで、粒ぞろいのキャッチコピーが楽しめます」って…(笑)。

 

あ、オッサンのオレ、「メンナク」って知らなかったんですけど、「メンナクとは、ミリオン出版より発行されているお兄系ファッション雑誌『MEN'S KNUCKLE(メンズナックル)』の略称である。 同誌の挑発的なコピーが話題になり、よく取り上げられた。 →女版メンナクとして、女性ファッション雑誌『セレビッチ』が挙ることがある」(ニコニコ大百科より)。なんだって。

 

至高の名キャッチコピー集(メンズナックル・ストリートスナップ編)

 

「大胆と書いてヨーロピアンと読むのがスタンダード」

「俺の行き先? あの太陽にでも聞いてくれ」

「3秒だ。野郎を倒すのも女をオトすのもな」

「迷うな!悩むな!俺という正解だけを見ろ!」

 

うひゃぁ。こりゃすげぇ。

オレ個人的に気に入ったのがこれ。

 

「『大人』っていう駅まで学割でいくらですか!?」

 

あと、これはIKEMENモテ男のあいつに言ってもらいたいな。

 

「夏モテ? 悪いがオレは一年中モテだ」

 

センスあるよねー。いや、バカにしているんじゃなくて、こういうの見ると、むしろ大マスコミにはない切れ味を感じますよ。

 

はい、更新が遅くなりましたが金曜日分のLifeTeriaブログの時間です。

木曜日の夜はめったに行かない三軒茶屋。たくさんステキなお店があるエリアですが、このあたりぜんぜんわからないんですよねー。

時間が遅かったので、とりあえず駅の近くの路地裏、怪しげなアジアン料理のお店を発見して突入。

 

「チャオサイゴン×パリバール」というベトナム料理がメインのお店です。

メニューを見るとベトナム料理だけではなくタイ料理やインドネシア料理もあり、気楽なアジアンレストランといった趣でしょうか。

外国人のサービススタッフはテンションが高く常にスマイル、スマイル。笑顔がステキです。

 

 ・空芯菜のガーリック炒め(880円)

 ・海老とアボカドのタルタルソース(950円)

 ・ガイヤン(780円)

 ・ガバオライス(880円)

 ・パッタイ(880円)

 

全体的に味は濃いめでジャンクな感じなんですが、ガイヤン、これがね、意外にウマくてよかったですよ。レモングラスがふわっと香り炭火で焼いた鶏がカリッと香ばしいんです。

 

気がつけばどの料理がベトナム料理なんだって感じですけど(笑)…だってガイヤンもガバオライスもパッタイもぜんぶタイ料理でしょ?ま、楽しければいいんです(笑)。

 

軽く飲んで腹いっぱいになって3人で7,500円程度。安くて楽しいよいお店でした。

 

───────────────────────────────

・店名   チャオサイゴン×パリバール

・住所   東京都世田谷区三軒茶屋2-13-19 2階

・電話   03-3487-6697

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★(1点:お好きなかたはぜひ!)

───────────────────────────────