原宿 CURRY UP

昨日のブログでは、焦げてモンスターと化した「ひよこ」をご紹介しましたが…。

焦げつながりでこんなネタを(笑)。

 

焦げた料理をひたすら投稿する謎のbot それ料理ちゃう! 炭や!

こんな感じで延々と焦げた料理の写真をツイートしているだけの謎のアカウントなんですけど、ちょっときつね色が過ぎちゃったかな、ってくらいのカワイイやつから大惨事レベルまで、たくさんの失敗作がオンパレード。

 

まあ誰でも一度や二度はありますよねー。

くれぐれも火事には気をつけましょうね。

 

はい、夕立の火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

先日から行きたかったカレー店を初訪問。

原宿と北参道のちょうど中間地点くらいでしょうか、先日発見したお店は「CURRY UP」というチョイとフックの効いたネーミングのカレー店。

 

この「CURRY UP」、その後調べると、昔原宿にあった人気カレー店「GHEE(ギー)」の系譜をひくカレー店で、巷ではけっこう高評価のお店ということだったので、ますます興味を持ったのでした。

 

 ・やさいのカレー&バターチキンカレー Mサイズ(1,100円)

 ・コールスロー(200円)

 

こちらの人気メニューは「バターチキンカレー」と「ビーフカレー」。

メニューにはない「バターチキンカレー」+「ビーフカレー」という組合せも可能ということでしたが、スタッフが「ビーフカレーは相当辛いです。辛いの苦手なひとはやめておいたほうがいいです」としきりに止めるのでやめておきました(笑)。

どんだけ辛いんでしょうか?

 

さて、まずは「バターチキンカレー」。

しばしばインド料理レストランで出会うバターチキンカレーはスパイスがマイルドで、甘さを感じるものが多いのですが、こちらのバターチキンは甘さがなくキリっとした味わい。その分塩気がやや強めに感じられます。辛さは…ぜんぜん辛くないですね。

特徴はありますし、完成度は高いと思いますが、ぼくの好みのタイプのカレーとは少し違うかな。

 

そして「やさいカレー」。

トマトがゴロゴロっと入ったカレーはとろみが少なくサラサラなスープ状。こちらも非常にマイルド、しかし野菜の味わいを楽しめるため、辛さ、スパイス感が薄くてもそれなりにおいしく頂けるカレーでした。好みとしてはこちらかな。

 

原宿駅から10分程度と、やや不便な場所にありますが、機会があれば別のカレーも試してみたいですね。

 

───────────────────────────────

・店名   CURRY UP

・住所   東京都渋谷区神宮前2-35-9

・電話   03-5775-5446

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────