神田 大田屋

NO MUSIC,NO LIFEと言っているタワレコもビックリですよこのひと。


【衝撃】これで一生音楽聴き放題!?自分の耳にイヤホンを移植した男が存在する件


アメリカのネバダ州に住むリッチー・リー氏は耳珠(じじゅ;耳の顔側の外耳道の入り口にある出っぱり)に埋め込んだマグネットと首の周りのコイル、そしてこのコイルに接続したアンプという組合せで、通常のイヤホンなしでいつでも好きなときに音楽を楽しむことができるようになったそう。

「ただし、リーさんいわく、音質は従来のイヤホンには全くかなわないほど悪いらしい」…ってことで、単なるネタにしかなっていませんが、まあこれだけ世界中のインターネットで話題になればリー氏も本望でしょう。


さて、人体の神秘と言うか医学の進歩と言うか、よくわかりませんがこんなニュースもありました。これホントなんですか?


頭を切り離して別人の体に移植する頭移植手術プロジェクト「HEAVEN/GEMINI」が始動!!体を取り替えることも実現できる!?


え?つながるんですか?首ですよ?

説明によると「体を低体温状態にする技術を用いて頭を切断して体に血管を縫合する時間を確保し、『fusogen』と呼ばれる特殊な膜融合物質を用いることで、脊髄をつなぎ合わせて頭と体を合体させることができる」そうです。

それにしても首から下をすげかえるってどんなとき?とシロウトのオレなんかは思ってしまいますが、「治療法が見つかっていない疾患を患う患者など、臓器移植で助からないような容態でも体の交換によって健康を取り戻すことができ」るそうなので、なかなか意義のあるプロジェクトのようです。


はい、週のまんなか、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

昨夜は神田へ。

神田にはなにがあるのか?

神田には「東京カオマンガイ」があるのです。そう、ぼくの好物「カオマンガイ」、いわゆる「海南鶏飯」、蒸し鶏をのせたご飯のお店ですね。

こう蒸し暑いと、ああいうものが食べたくなるじゃないですか。さっぱりとしていて、ちょっとスパイシーで。


蒸し暑いなか、歩くこと20分。神田駅到着。

「東京カオマンガイ」は神田駅から徒歩30秒。

あ、見えてきた…あれ…シャッターが…閉まってるよ…?


え?「7月1~3日は、タイ研修の為、お休みを頂きます」。

…オーマイガッ!!


マジで脱力です。

しかたなく神田駅周辺をうろついて見つけた「大田屋」という餃子屋に入店。

ドアは戸外に開け放たれ、店内にもちょっと蒸し暑い空気が漂っています。


そして奥のテーブルではケンカ発生。

「オレはね、NH○が受信料を使って『ダイオウイカ』の番組を作ることは別に構わない、って言ってるの。オレが問題だって言っているのは『ダイオウイカ』が好評だからって、N○KがそのDVDを有料で販売していることだって!」

「いやそんなの問題ないでしょ」

「いいや問題だよ」


…どうでもいいがな。


 ・焼き餃子(280円)

 ・究極の鶏そば(780円)


餃子は小ぶりではありますが6個入りで280円。うん、安いですね。

パリッと薄手の皮に包まれているのは、にらが大目のあん。この餃子、けっこうウマいですよ。


そして「究極の鶏そば」。

塩味の鶏スープはひと口目だけちょっと癖を感じますが、悪くはありません。

麺はかなり固めで強く縮れていますが、個人的にはもっとストレートなほうが合うと思うな。

「究極の」…とついていると期待しちゃいますので、そのぶん評価が厳しくなってしまうんですが、トータルの完成度は悪くないと思いました。

 

───────────────────────────────

・店名   大田屋

・住所   東京都千代田区内神田3-18-7 カトレアビル1階

・電話   03-6206-9738

・備考   閉店は29時。

・オススメ ☆★★★★(1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────