五反田 ターリー屋 東五反田店

ビッグムーンが終わったと思ったら、もうすぐ七夕じゃないですか。

みなさんのこども時代。願い事書いたでしょ?短冊に。

あのころはみなさんも純真で…。


さ、そんな純真だったときを思い出して、短冊書きましょう!


【衝撃】七夕の短冊に書いた願いが「叶った」という人が2割強もいることが判明!今すぐ願いを書いておけ


オ、オレ、なにお願いしようかな…。

最近友人たちがみんなクルマ買換えモードで羨ましいので、おれも1台欲しいなー。


いや、そんなこと言っている場合じゃない!

まずは暖かい家庭をつくることができますように。これだこれ!


ちなみにこの調査はカルピス社によるもの。

カルピスが発売されたのが1919年の7月7日なので、同社では6年前から七夕に関する意識調査を実施しているそうで、冒頭の結果もこの調査によるものだそうです。


はい、火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

昨日の月曜日は所用で五反田まで。

前日に代々木の「ベニヤ」でカレーを食べたばかりですが、好みのカレーに出会えてオレのなかのカレー熱がにわかに上昇し、この夜もカレーを。


五反田駅から御殿山方面へ歩きアリエッタホテルのお向かい、「ターリー屋 東五反田店」。

都内に15店舗もあるインド料理チェーンです。

 

 ・トマトパニールサラダ(450円)

 ・キーマカツカレー (850円)


パニール」はインドのカッテージチーズ。牛乳にレモン汁などを加えて凝固させて作るそうです。これ好物なんです。トマトとパニール、カプレーゼみたいですね。


さて、お待ちかねのカレー。

そう、「キーマカツカレー」。

キーマカレーだしカツカレー。そしてこのカツ、とんかつではなく、タンドリーチキンを揚げたチキンカツ。


うーん、せっかくタンドリーチキンを使うなら、もっと下味しっかり、スパイシーに仕上げたほうがいいんじゃないかなあ?


キーマカレーはわりと水分が多く、それほど複雑なスパイスの組合せは感じられませんでした。

うーん。悪くはないんですけど、大量のライスをひたすら食べていると、けっこう飽きてしまうようなお味でした。