品川 トラットリアイタリア 品川店

不動産の物件広告って眺めているだけで楽しいんですよねー。

以前このブログでも「東京R不動産」みたいなちょっと変わった不動産情報サイトをご紹介したことがありましたが、今回採りあげるのは京都の不動産情報サイト。


京都トンガリエステート


「選ぶを楽しむ!不動産サイト」というキャッチフレーズを持つこのウェブサイト、その名の通り京都の不動産物件を紹介する不動産情報サイトなんですが、単に物件の間取や写真を掲載するだけではなく、その物件に合うライフスタイルを提案することで、物件とひとのマッチングを図っていこうとしています。

そういう視点は「東京R不動産」にも通じるところがありますね。


ちょっと物件を見てみますか…。

掲載されている物件も、個性的な物件が多いですね。そして、それぞれに付けられたキャッチコピーと紹介文が楽しい!


「京町家キノベーション。」…キノベーション!?なにそれ?

「飛び出せ!青春バイブレーション。」…もはやタイトルだけではどんな物件か皆目見当つかず。


ついついクリックしたくなっちゃうでしょう?

 

大企業のウェブサイトは没個性で、送り手の息吹が感じられないものがほとんど。

たくさんのひとが運営に関わるゆえにそれは仕方のないことかもしれませんが、この「京都トンガリエステート」のように送り手のセンスがダイレクトに伝わってくるようなウェブサイトって眺めているだけで楽しいですよね。


はい、更新が遅くなりましたが、日曜日分のLifeTeriaブログでございます。

土曜日のランチはちょっと…っていうかだいぶ出遅れて15時過ぎから。

品川インターシティの1階、週末の夜はいつもにぎわっている「トラットリアイタリア」へ。

駒込、目黒、日本橋、六本木、上野、そしてここ品川という6店舗で展開されているカジュアルなイタリアンです。


…こんな時間でランチやっているのかな?

「16時までやってます」。


休日のランチメニューは3種。


パスタが1,200円。

ピッツァも1,200円。

そしてチキンのトマト煮込みが1,700円。


うん…。なんとなくピッツァの気分ではないので、パスタかチキンの二択だな。


チキンは捨て難いが…ランチに1,700円とはチト高い。

いや休みなんだしいいじゃないか。

しかし差額が500円というのも悩むな…。巷ではワンコインでランチ食べられるところもいっぱいあるぜ?


逡巡すること5分。

「すみません。チキンのランチを」

「あっチキン売切れです」


…お、お前っ。

メニュー持ってくるときに言えっちゅーの。葛藤に苦しんだオレの5分間を返せ。


 ・ツナとオリーブのトマトソーススパゲティ(1,200円)


こちらの「トラットリアイタリア」、目黒のお店は先日訪問済みですが、そのとき食べたアマトリチャーナもずいぶん大盛でオイリーでした。


品川店も…ずいぶん盛りがいいですね…。オシャレなイタリアンの優に2倍くらいはありそうなパスタの量です。

味は悪くありませんが、食べているうちにちょっと飽きちゃいました。


───────────────────────────────

・店名   トラットリアイタリア 品川店

・住所   東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟1階

・電話   03-5782-8777

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★(1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────