吉祥寺 ペパカフェフォレスト(前編)

昨夜はうっかりソファのうえで寝落ちしてしまいただいま木曜日の朝6時。

そんなわけで前説なしで(笑)水曜日の夜のゴハンのご紹介を。

水曜日の夕飯は井の頭公園のなかの「ペパカフェ・フォレスト」。

そう、ちょっと意外ですが、井の頭公園のなかにレストランがあるんですよね。


吉祥寺の老舗タイ料理レストラン「ペパーミントカフェ」の支店、だから「ペパカフェ」ですね。

恋人同士で乗ると後に別れることになるという(笑)有名なボート乗場の近くにあります。


 ・ゴイクォン(生春巻きベトナムスタイル 2種のナムチン)(850円)

 ・クントート(ソフトシェルシュリンプの唐揚げ 2種のナムチン)(900円)

 ・ソムタム・タイ(青パパイアのスパイシーサラダ イサーンスタイル)(1,100円)

 ・トムヤムクン 大(有頭エビのスパイシーサワースープ)(1,900円)

 ・ステーキ・ムー・ラオ(豚ロースの鉄板焼き ラオススタイル)(1,000円)

 ・カオ・ニャオ(タイもち米)(400円)


「フォレスト」の名の通り鬱蒼とした緑に囲まれたレストランは、前面をすべて屋外に開け放ち、南国ムードいっぱい。井の頭公園の木々の香りを吸い込みながらの夕飯。マイナスイオン効果ありそうです。

もう少し夏が近くなるとだいぶ暑いんですが、ピリッと辛い料理を食べながらビールをグイッと流し込むってのもまた乙なわけで、むしろこれからの季節がこのレストランのいい時期かもしれません。


後半の料理はまた明日のブログにて!