恵比寿 ちょもらんま酒場

どうして、そいつをパートナーに選んじゃった?とツッコミたくなるカップルもいますが(失礼)、どうして、それとそれを一緒にした?とツッコミたくなるような製品もあります。

コピー機+プラズマクラスターイオン発生機とか(笑)。


でもこれはすばらしいアイディアだと思いました。


富士工業、煙やニオイを吸い取るペンダントライト「クーキレイ」のLEDモデル


一見、普通のペンダント型の照明に見えますが、4層のフィルタと吸引用のファンが搭載されて、焼肉や鍋料理などを行う際の煙や臭いを取り除くことができるというすぐれもの。

富士工業の発表によると吸込んだ油を95%、煙を90%、ニオイを80%除去できるということですから、気休めレベルの効果ではなく、かなり実用性がありそうです。

今回は2012年に発売していたモデルをLED化し、省電力と調光機能、調色機能をもたせるなど進化させています。


お値段は88,200円(税込)〜とお安くはありませんが、おうち焼肉フリーク、おうちたこ焼きフリークのみなさんにオススメの商品です。


はい、更新が遅くなりましたが土曜日分のLifeTeriaブログの時間です。

金曜日は友人のサプライズバースデイパーティでした。

普通こういうサプライズは誕生日を迎える主役が騙されるものと相場が決まっていますが、今回はやられましたね。ぼくを含め、ゲストの多くが逆サプライズを喰らいました。

なんとサプライズバースデイパーティに見せかけたサプライズ結婚報告会だったという!


いやーまんまと騙されましたね。でもこういううれしいサプライズは何回あってもいいものです。

そ、そのうち、オ、オレも…。


二次会はそんな幸せなおふたりにすっかりアテられたやさぐれ3人組で恵比寿「ちょもらんま酒場」へ。

 

 ・棒棒鶏(580円)

 ・大焼餃子(8個)(800円)

 ・担々麺特製(1,180円)

 ・豚ネギ塩ヤキソバ(880円)


久しぶりに来ました「ちょもらんま酒場」。


餃子はいくつか種類がありますが、一番人気の「大焼餃子」を。その名の通り大きいです。餃子は毎日厨房で仕込む自家製だそうで、割とイケますね。


担々麺も焼きそばもボリュームはたっぷり。

この日のように二次会だとひとりで1杯/1皿は厳しいのでみんなで餃子つまみながら〆に麺もの、ご飯ものを2〜3人でシェア、という感じがいいかも。です。