西麻布 OGGI DAL-MATTO(後編)

人生いろいろ。

出会いのかたちもいろいろ。

そんなわけで、電車にまつわる出会いの話題を。


【ゲイ速報】上野駅のトイレが工事により閉鎖

 →代わりに使えるトイレがハッテン場で有名な「13番線トイレ」wwwwww


いやー知らなかったなー。

…ってそっちの話題じゃなくて。


【車内恋愛】地下鉄に恋人探しができる独身者専用の「出会い専用車両」が登場!


地下鉄に出会い専用車両!?と聞いて、すぐさまSUICAを握りしめて駅に向かいそうになりましたが、残念ながらこれはチェコ共和国。オレくらいの年代だと「チェコ」と聞くと「チェコスロヴァキア」とセットで覚えたものですけど、1993年にチェコとスロヴァキアが分離しているので、いまは「チェコ共和国」ですね。


で、その電車ですよ電車。

なんでも「Love Train」なるベタなネーミングの車両があってですね、その車両には独身の人しか乗れないそうですよ。

これ、運営会社Ropidが公共交通を利用してもらうためのキャンペーンとして開始したものだそうです。


今年の夏休み、だれかいっしょにチェコ共和国行きませんか?


はい、更新が遅くなりましたが土曜日分のLifeTeriaブログです。

昨日のブログの続きで、西麻布「OGGI DAL-MATTO」での夕飯の後半戦です。


セコンドはテーブルにサーブするまでなにかわかりません。でも、「DAL-MATTO」系のお店でセコンドが「ハズレ」だったためしはいまのところないので、楽しみに待つことにしましょう。

 

 ・セコンド

 ・〆めのパスタ

 ・ドルチェと食後の飲物(別料金)


本日のセコンドは山形県産米沢豚のロースト。

シンプルな調理ですが、豚のウマさを存分に引き出したこの料理、ぼくの好きなテイストです。肉質はきめ細やか、とても繊細な印象。そのまま食べてもいいですし、もちろん添えられたバルサミコ酢のソースをからめても美味。

欲を言えば、むかしの「DAL-MATTO」系のお店のように、「こんな量食べられないよ!」みたいな感じでドカンと大ポーションのほうが、ぼく的には嬉しいのですが…。

最近は普通の日本人向けに、だいぶ常識的なボリュームになっていますね。


さて、〆めの料理。

お腹に余裕のあるかたは、〆めにパスタをどうぞ、ということで、もちろん余裕ありなのでパスタを所望。サイズは小中大と選べますので、「大」(笑)。今夜のパスタは季節の野菜を使ったジェノヴェーゼソース。こちらのお店でジェノヴェーゼは初めてでした。ちょっと新鮮。


せっかくなのでコースとは別に、ドルチェとしてガトーショコラもオーダして西麻布の夜の満腹イタリアン、終了。


あいかわらずの楽しいディナーに大満足の夜でした。

──────────────────────────────

・店名   OGGI DAL-MATTO

・住所   東京都港区西麻布1-10-8 第2大晃ビル1階

・電話   03-6406-0771

・備考   予約は当日の10時より。

・オススメ ☆☆☆☆★(4点:誰にでもオススメ!)

──────────────────────────────