幕張 ホテル ザ・マンハッタンのランチブッフェ

この週末のフォーミュラ1はスペイングランプリ。

地元の英雄、フェラーリのフェルナンド・アロンソ選手がみごと優勝、チームメイトのフェリペ・マッサ選手も3位とフェラーリが1・3フィニッシュを決めて、前半戦をみる限りでは、今年のフェラーリ、チャンピオンシップにおいてかなり手強い存在になりそうな感じです。


フェラーリやレッドブルといった表彰台の常連チームが脚光を浴びるその蔭で、ことばは悪いんですがテールエンダーなどと揶揄される下位チームもあるわけです。


そんな下位チームである、ケータハム、マルシャ。

ケータハムのチームオーナーはエアアジアのトニー・フェルナンデスCEO。

そして最近までマルシャのチームオーナーだったのはヴァージングループの会長、ご存知リチャード・ブランソン氏。


ヴァージン会長の「女装罰ゲーム」実行、エアアジアの客室乗務員に


これはフォーミュラ1のチームオーナーであり(あった)、奇しくも航空業界で活躍していたふたりが、「2010年のシーズンでランキングが下位だったほうが相手の飛行機で働く」という罰ゲームを約束してしまったことで起きた惨事。

いや、惨事でしょ?

リチャード・ブロンソン氏の女装…きっついわー。

まあ乗り合わせたお客さんにとってはめったに見られないものが見られたわけで、ラッキーだったかも。


はい、日曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

まだまだ続く誕生日ウィークというわけで、お互い誕生日が近いぼくの兄、そして両親と合同ランチ会。

実家に近い幕張の「ホテル ザ・マンハッタン」でランチブッフェを。


この界隈、ランチブッフェを開催しているホテルはたくさんありますが、一頭地を抜けているのがこのザ・マンハッタンのブッフェ。

当然土日は大混雑。ましてやこの日曜日は母の日。


あいかわらず計画性のないわが一家。予約もせずに訪問です。


「あいにく早めの回も遅めの回も満席でございます…陽が当たってもよければテラス席がございますが」


風薫る皐月、テラス席でぜんぜん構わないっす。っていうか、むしろテラス席のほうが気持ちいいじゃないですか。

涼しい風が通り抜けるテラスで気持ちいい休日ランチのスタートです。


こちらのブッフェ、なかなかウマい前菜などが揃っているのですが、いつも大人気なのはローストビーフ。


「ガツッと厚切りで。ガツッと」

「ちょっと多めですが…召上がれますか?」


バカ言っちゃいけない、チャコあめみやで500g以上ステーキ喰ったばかりですよ?

こんなの前菜みたいなもんです。

伊豆の本山葵がありますので、ソースはかけずに塩胡椒、そして本山葵だけで味付けするのがイケますね。


以前はデザート類にもっと手の込んだスイーツが多かったんですが、最近は経費削減かワッフルみたいなものが多くなってしまいちょっと残念。とは言え、通常のランチブッフェで出てくるようなデザートとは一線を画すできばえ、あいかわらずウマいことはウマいです。


なるべく量を少なめに、ちょっとずついろいろ食べようと思ったんですが、ついつい食べ過ぎてしまいますね。


明日からダイエットします…たぶん。