Happy Birthday 俺,2013

更新が遅くなりましたが、金曜日、5月10日のLifeTeriaブログでございます。


えー。いつの間にか44歳になりました(笑)。

いや笑っている場合かオレ。


昨年の誕生日にも書いたんですが、若いころは40代の人間とは、社会的に立派な地位と名誉を得て、若いひとたちからその発言や一挙手一投足が注目される、そんな立派な大人なんだろうな、と思っていました。たとえば日常の会話でも、国際情勢や最新の政治力学。国際金融システムについて。そんなことを語りあうのかと思っていました。

 

それが、昨夜友人たちがお祝いしてくれたバースデイパーティでいちばん盛上がったネタが「壇蜜」ですからね(笑)。

あ、友人がこんなステキな本をプレゼントしてくれたんです。


壇蜜の妄想レストラン ~お伴するならこんなお店舗(みせ)~


「蜜のしたたる前夜 火照りを鎮める逢瀬前」

…エロ本かっ!?

いや、エロ本ではなくちゃんとした(笑)レストランガイドでした。


そんなこんなで、残念ながら立派な40代にはいまだなれませんが、ほんとうにありがたいことに、たくさんの友人に囲まれての楽しいゾロ目バースデイとなりました。

そうそう昨夜はオサレに青山の「MERCER CAFE TERRACE HOUSE」のテラスを貸切ってのパーティになるはずだったんですが、夕刻になってなんとも無情な雨が。

昨日まで雨降るなんて誰も言っていなかったじゃん?どういうことよ!


まことに残念ながら室内での開催になってしまいました。


そういえば昨年も苦労して予約したビアテラスが雨で流れたり、今年に入ってからはお花見写真撮影会が雨で流れたり、レーシングカートで走ろうと思ったら雨で流れたり…。


もっというと、その昔友人のやはり誕生日だったんですが「MERCER CAFE TERRACE HOUSE」でパーティを開催したときも雨だったような…。


雨男!

誰なんだ!出てこい!


…ん…。もしかしてオレか?このあたりで悪い流れを断ち切りたいと思います。


みなさん、アウトドアで大事なイベントがあるときはオレ呼ばないほうがいいみたいですよ(笑)。