恵比寿 うどん山長

みなさんAmazon使ってます?

オレまあまあ使ってます。まず重くてかさばるものですね。オレの場合はサンペレグリノ。500mlのペットボトル、これをたいてい仕事中に2本。そして夏場だと家でも1〜2本。ってことでけっこうな消費量、自分で買いに行くのは面倒なので、家まで配達してくれるのは助かりますね。それに安いんですよね。今だと50円チョイかな。イタリアから遠路はるばる船旅してきて50円じゃいったい現地ではいくらなんだって話になりますけど。


それにしてもAmazonがあればなんでも揃いますね、ホント。


Amazon、結婚指輪も買える「ウエディング準備ストア」


この「Amazonウエディング準備ストアは「プロポーズ・婚約・顔合わせ」、「事前準備」、「式・披露宴」、「二次会」とカテゴリ分けされていて、結婚にまつわるイベントのさまざまなシーンで必要となるもののほとんどすべてをここで手に入れることができる、と。


結婚指輪、ウェディングドレス、タキシードなんでもありまっせ。

しかも安いです。

ウェディングドレスなんて5,480円なんてのもありますよ。ドン・キホーテの仮装コーナーかっちゅーの。


「○○ちゃんは結婚指輪どこで買ってもらったの?」

「え?Amazonだよ」


…うーん。いいのか?

ま、いっか。愛がないヴァンクリの結婚指輪より愛情がこもったAmazonの結婚指輪のほうが尊い…ってことでいいですかね?


はい、週のまんなか、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

5月とは思えない冷え込んだ昨夜の夕飯は恵比寿のうどん屋さん「うどん山長」で。


いつもお客さんでいっぱいですが、この日も23時過ぎにもかかわらず席は7割がたうまっています。ぼくは待たずに座れましたが、ぼくのあとから訪れたひとは店の外で入店待ち。

あいかわらず人気ありますねえ。


 ・夜定食(1,280円)


うどんは温/冷の違いと太麺/細麺のチョイスが可能。

こんな寒いんじゃ温かいうどんだね。

問題は麺の太さだね。喉越しの細麺か、力強さの太麺か。前回は細麺だったから太麺にしておきましょうか。


このうどんに、かやくご飯、天婦羅、出汁巻き玉子、ポテトサラダなどがセットになっています。


うどん自体は特別に麺がウマい!とか出汁がスゴい!ということはないんですが、程が良いというか、食べ飽きない味でしょうか。

いや、うどんってそれでいいんだと思います。


仕事帰りでしょうか、ステキな雰囲気の女性のおひとり様もいますね。


あ、ぼくが座っている大きなテーブルの向かいにそんな女性が席につきました。

その女性、スタッフになにやら伝えています。


「席替えてもらっていいですか?」


オレ、なんかしました(笑)?

───────────────────────────────

・店名   うどん山長

・住所   東京都渋谷区恵比寿1-1-5 

・電話   03-3443-1701

・備考   ラストオーダー26時!

・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2013年01月16日「恵比寿 うどん山長」

──────────────────────────────