六本木 麻布 宮川

昨日でゴールデンウィーク前半の連休が終わっちゃいましたね。

Facebookを眺めているとこの連休の谷間も休みにして旅をしているひともいますね。いいなあ。


ぼく自身は今日は普通に仕事をしていたんですけど、ちょっとゴールデンウィーク気分を盛り上げるためにレジャー情報でも。


ゴールデンウィーク、遠くにでかけるのも楽しいんですが、都内でもたくさんのイベントが開催されていますので、近場でもけっこう楽しめますよね。

たとえば代々木公園。


第1回 シンコ・デ・マヨ・フェスティバル 2013

 5月3日(金)~5月4日(土)


このイベントはメキシコとアメリカのラテンのお祭り「シンコ・デ・マヨ」の日本版なんだそうで、今回が初開催。各国の音楽やダンスのイベントが楽しめちゃう、と。入場は無料。


そしてオレ注目なのはココ。


<料理>

■メキシコ料理、ペルー料理、ブラジル料理、アメリカ料理、チリ料理、キューバ料理

各200円~1,000円程度(平均500円)、日本にいながら南北アメリカの美味しい縦断旅行が楽しめます。


<お酒>

■クエルボ

総勢20名の「クエルボガールズ」によるテキーラの販売やパフォーマンス、抽選でここでしかもらえないクエルボグッズのプレゼントもあります。


クエルボガールズ…。ちょっと興味あります(笑)。


さて、代々木公園つながりでこんなネタもご紹介しておきます。


静電植毛でフサフサの芝生 iPhone ケース Shibaful、『代々木公園モデル』を限定販売

この「Shibaful」は「芝生の質感と手触りを再現した」というiPhone ケース。

今回限定発売となる「Yoyogi Park」は、東京の代々木公園をイメージしたモデルで、「繊細で美しい日本芝の質感と手触りを再現」した…そうです。


100個限定で価格は 3,980円だそうです。


はい、連休の谷間の火曜日もLifeTeriaブログの時間です。

連休前半は夕飯は省略。いちおうダイエットのつもりなんですけど。

なので一昨日の「トラットリアイタリア」のランチ、昨日の「ルナティック」のランチと続いて3連休の〆めのランチはシブく六本木「麻布 宮川」にて。


六本木なのに「麻布」とはこれいかに?

このお店、昔は麻布十番にあったんですね。で、今は六本木通りをはさんで六本木ヒルズの向かい側に引越してしまったんですが、いまでも「麻布」と名乗っているわけです。


 ・焼き鳥丼(945円)


焼鳥と言っても「きじ焼き」ですね。

これ、ぼくのこども時代からあるメニューで、昔はもっと鶏肉もシットリしていて、タレももう少し濃くて、ウマかったんだけどなあ。


この日食べた焼き鳥丼は鶏肉もパサついていて味もうす過ぎ。ちょっと味濃いめのところに山椒をパラパラッと散らすのがウマいのにねえ。


まあ、とは言え1,000円以内でご飯も鶏肉もたっぷり。安くて腹いっぱい、(良い意味で)六本木らしくない、いつ訪問しても心安らぐお店です。

──────────────────────────────

・店名   麻布 宮川

・住所   東京都港区六本木7-18-8 

・電話   03-3401-4989

・備考   21時までと、この界隈としては早めの閉店です。

・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2012年11月23日「六本木 麻布 宮川

──────────────────────────────