目黒 トラットリアイタリア 目黒店

それほどカメラや写真に興味がないひとでも、「Photoshop」というソフトウェアの名前を聞いたことがあるかもしれません。

俗に「フォトショ」と呼ばれるこのソフトウェア、今やディジタルイメージングの世界ではカメラがあってもフォトショが無いと始まらない、と。それくらい重要なツールなのですね。


ぼくのMacBookにブチ込んであるような安いPhotoshopだと写真の明るさや色調、簡単なエフェクトくらいまでしかできないんですが、プロの方々が使うハイエンドのシリーズになると、いわゆるレタッチ機能が満載で、合成変形自由自在なわけです。


どれくらいいじれるかと言うとですね、メーカのウェブサイトを見るよりこちらの動画を見て頂いたほうがよくわかります。

ね、スゴいでしょ?

まあでもね、やり過ぎは…。


ミス・コリア候補者たちの顔がみんな同じ? 原因は優れたフォトショ技術だった


先日、ミス・コリアの候補者の顔があまりにも似過ぎているということで、インターネット上ではみんな整形?なんて疑いの声が上がっていたんですが、調べてみたら整形ではなく(整形もしているかもしれませんが)、写真をPhotoshopでこれでもかってくらいに修正しまくった結果だったと(笑)。

もしかしたら全部の写真、同じレタッチャーが作業したのかもしれませんね。


そういえば、つい先日もこんなニュースがありました。


K-POPグループの東京ドームコンサート写真に“加工疑惑” 「大盛況だった」は本当か


これ、2PMというグループの所属会社JYPエンターテインメントが、4月に東京ドームで開催されたコンサートの模様としてマスコミに配布した写真が捏造だったというニュース。

ファンの写真が「コピペ」されて人数を水増ししているように見えるんですね、これ。


はい、日曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

昨日の土曜日は所用で目黒まで。

あまりにもステキな天気に、どこかオープンエアのレストランでランチを楽しみたいな、と思って考えてみたんですけど、目黒ってあまりテラスのあるカフェとかってイメージじゃないですよね。目黒は目黒でも中目黒だとたくさんありそうですけど。

恵比寿まで歩くかぁ?とそぞろ歩きしながらふと目にとまったトラットリア。うん、ここにしましょうかね。


トラットリアイタリア」というカジュアルな雰囲気のイタリアンです。この目黒のお店以外に都内に7店舗展開しているようです。


 ・ズッキーニのグリル、ドライトマトと生ハムのマリネ(350円)

 ・アマトリチャーナ(1,480円)


ズッキーニのグリルは冷製。単に冷めていただけかもしれませんが(笑)。こちらはそれほど印象には残っていませんが、350円にしては楽しめる前菜です。


アマトリチャーナはちゃんとパンチェッタ(豚バラ肉塩漬け)を使ったもの。よくベーコンで代用しますけど、パンチェッタを使うのが正式ですよね。

ボリュームはご覧の通り。かなりの大ボリュームです。

パスタの茹で加減はOK、でもソースがオイリーで。食べ進むうちに皿にオリーブオイルがドップリとたまるのはダイエット中のオレ的にはちょっとね…。


でも良く晴れた4月の休日にテラスで食べるアマトリチャーナ、気分の良いランチになりました。

──────────────────────────────

・店名   トラットリアイタリア 目黒店

・住所   東京都品川区上大崎2-24-1 アクティ目黒駅前1階

・電話   03-5759-3800

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★(1点:お好きな方はぜひ!)

──────────────────────────────