八重洲 某ビジネスホテル

もうなにが嫌いって会議ほど嫌いなものは無いんですけど。

特に午後イチの会議とかね。眠くて仕方ないんですよー。


でもこんな弁当があればちょっとはシャッキリするかな?


築地 青木の「会議活性化弁当」


説明にはこう書いてあります。

「大事な会議、研修、セミナー等で眠くなりにくい食材を盛り込んであり、会議弁当として人気があります」。

良く噛む必要があるおかずや雑穀米でメニューを組み立てているので、脳が活性化され、また揚物を控え、消化しやすい食材をチョイスしているのが「会議活性化」たるゆえん。なるほどねー。


2,100円の弁当だと、鮭の照焼、銀鱈の西京焼、帆立の味噌だれ掛け、三色串(海老団子、獅子唐、蛸の柔煮)、鳥肉の松風焼、海老の餡掛け、鰊昆布巻、煮物(里芋、かぼちゃ、竹の子、人参、椎茸、青味、焼湯葉)、胡麻豆腐、浅利の佃煮、玉子焼す巻、味噌漬、雑穀米。という組合せ。


うん、なかなかおいしそうですね。会議じゃなくても食べてみたいです。


はい、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

本日は仕事の会食で東京駅から至近距離のホテルにて夕飯。

東京駅から至近距離と言ったって、シャングリ・ラ ホテルやパレスホテルじゃありませんからね!なかなか渋いビジネスホテルのレストランが今夜の夕食会場。


「カジュアルフレンチ」と銘打ったこのレストランですが、用意されたコースを見るとチーズフォンデュありパスタありで、なんでもアリでバッチコーイってな感じの良く言えばフュージョン悪く言うとただの洋食レストランという感じです。

 

 夕飯を食べ終えたらまたオフィスに戻らないといけないというかなーり残念なスケジュールですが、せっかくなので料理はおいしく頂きましょう。


 ・オードブル3品盛合せ

 ・季節野菜のサラダ

 ・チーズフォンデュ

 ・本日のパスタ

 ・牛サーロインのグリエ


仕事がらみの食事のため、写真は残念ながらiPhone5で。「牛サーロインのグリエ」です。


この内容に飲み放題をつけて5,000円。

うむ。ヘンな居酒屋とかで会合するよりもシャレていていいですね。


ビジネスホテルのレストランあなどれず、でした。