ホームパーティで絶品トマトカレー

出るぞ出るぞと言ってiPhoneを出さないのはド●モ。

撃つぞ撃つぞと言ってミサイルを撃たないのはあの国。


不謹慎ですけどこれは笑っちゃいました(出典:GIGAZINE)。


緊急献立会議した。

チャーハンを作るよう指示した。

食材を仕入れるよう指示した。

食材を仕入れる準備に入った。

食材の仕入れが完了し調理待機状態に突入した。

食材の下拵えを指示した。

鋼鉄の包丁がかつてない程の切れ味で食材を切り裂くだろうと発表した。

鋼鉄の包丁が待機状態に入ったと発表した。

食材の下拵えが終了したと発表した。

下拵えを終えた食材が待機状態に入った。

鋼鉄のフライパンを準備するよう指示した。

鋼鉄のフライパンが待機状態に入った。

チャーハンの調理を指示した。

チャーハンの調理が可能な待機状態に突入した。

強力な火力で炒めるだろうと発表した。

ガスコンロが待機状態に入った。

お昼までに重大な決断をすると発表した。

お昼のメニューがチャーハンに決定したと発表した。

チャーハンを作ることが承認された。

この世の誰も体験したことのない革命的食感のチャーハンになるだろう。

本物のチャーハンを味わうこととなるだろう。

カレーライスの予定を白紙に戻す決定が下った。

ガスコンロの元栓が総解放され、残されたのはチャーハンの調理だけだ。

チャーハンの調理開始まで1分1秒の状態だ。

すでに客には通告している。


…世論では早く撃てよ撃てよ撃ってみろよという声が大きいようですし、石破幹事長も「日本に対して『ミサイルを撃つぞ』と言って撃てば自衛権行使の対象となる」と言っているみたいですが、個人的にはあんなノーコントロールのミサイル撃たれたらたまらないので勘弁してほしいですね。


しかし、なぜミサイルを撃たないのか。いや撃てないのか。

アメリカの雑誌「THE NEW YORKER」のWeb版にはこんなコントみたいな理由が掲載されています。


NORTH KOREAN MISSILE TEST DELAYED BY WINDOWS 8


あの無慈悲なプログラムはなんとWindows95(古っ!)で作成されていたのですが、このプログラムがWindows8では動作しなかったと。マイクロソフトもずいぶん無慈悲ですね。


いや、それ以前に国家防衛に関わるプログラムをWindowsで構築するのか?ハッキングされたらどうするのでしょうか?


まあ真偽のほどは不明ですが、これ以上事態がこじれないよう見守りたいと思います。


はい、またまた更新が遅くなりましたが、土曜日分のLifeTeriaブログの時間です。

土曜日の夜はぼくの家の近所に引越してきた友人のご招待でホームパーティに。

33階のラウンジから夜景を眺めつつ、手作りのおいしい料理を頂いてきました。


カレーがですね、絶品でした。トマトベースに程よくスパイスを利かせてご飯が止まりません!炭水化物制限中だったのに…。

これはお店で出せるレベル。っていうか、このレベルのカレーを出せるカレー屋さんってけっこう少ないと思います、はい。

こんどまた作ってもらえるようお願いしておきました。


そして3枚目の写真は「鶏ハム」。

ハムと言っても燻製はせずに塩胡椒などで調味した鶏肉をボイルして作るもの。ほんのりとした甘さは蜂蜜かな?違うかな?シンプルで鶏肉のうま味もありこれもウマかったですね。


ご招待ありがとうございました。