月島 花菱(後編)

4月1日ですね。

ここ数年、特にウェブサイト上でのエイプリルフール合戦、盛り上がっていますね。

今年はこれ、おもしろかったですね。


2013年のエイプリルフールなサイトまとめ - (page 14)


なんと、ソネットエンタテインメント(So-net)のFacebookページと、UQコミュニケーションズ(UQ)のFacebookページで、お互いのキャラクターがトレード。

So-netのピンクのモモがUQのページに、UQのブルーガチャピン&ムックがSo-netのページへ。2社のタッグによるエイプリルフール、新しいですね。


こういう楽しい仕掛けはいいんですけど、こういうのはちょっとね…。


Yahoo知恵袋 これは許されるうそですか?


これは許されるうそですか?

私の友達の事なんですが

エイプリールフールに彼氏が彼女にプロポーズして

彼氏が「俺と結婚してくれ!がんばって給料3ヶ月分の指輪買ったんだ」

と言い彼女の指にはめました。

彼女はあまりの嬉しさに涙を流しました

そのあと彼女は家に帰り彼氏から電話が掛かってきて彼氏が「今日はエイプリールフールだよ!エイプリールフールにプロポーズするバカがどこにいるんだよ!その指輪300円のおもちゃだから」とわらかしました

もちろん彼女はショックでかなり落ち込んでます…

彼氏の方はだまされる方が悪いと謝りもしないで開き直ってます。


皆さんはどう思いますか?

又皆さんのエイプリールフールでつかれた一番酷い嘘はなんですか?


────────


はい、そんなエイプリルフールの夜も真実一路、LifeTeriaブログの時間です。昨日の続きで、月島のもんじゃ焼き屋さん「花菱」の後半戦です。


もんじゃ焼き屋さんなのでもんじゃ焼きがあるのはあたりまえ。そして、普通お好み焼きもありますね。あとは鉄板焼きメニュー。焼きそばとかね。オレ、なにげにはんぺんバターとか好きですけど。

 

さて、このあたりまではどこでもあるメニュー。

でもこんなヤツがもんじゃ焼き屋さんで出てきたらビックリしませんか?

もんじゃ焼き屋さんなのにステーキとはこれいかに。


 ・鉄板ジャンボステーキ


このジャンボステーキ、この日は1,200gのものだったそうです。

そしてなんとビックリなことにこの大きさで2,300円。お店のスタッフさんに訊くと、もんじゃ焼きを食べてくれるお客さんのためのサービスメニューだそうで、このステーキだけでは儲からないそうで。そりゃそうでしょうねー。

この日は7名でシェアしたんですが、なかなか食べ応えありましたよ。


なかなか楽しいお店でした。

予約してくれたみなさんありがとう!