新橋 旧月

いつの間にか、こんなモノが運行を開始していたんですね。

昨日17日(日)より運行開始、「SKYDuck」。

東京での運行は初となる「水陸両用観光バス」です。


「東京スカイツリーコース」は東京スカイツリーを出発し、亀戸経由で江東区東大島の「旧中川・川の駅」まで走行。で、ハイライトはそこから。このバスに乗ったまま旧中川にスプラッシュ!しばし水上観光を楽しんだあと、再び上陸して東京スカイツリーまで戻るというコースが楽しめるそうです。

…っていろいろ説明するより動画見てちょうだい!

いやーなんだか楽しげですね。

旧中川ってトコが観光スポット的にどうよ?ってツッコミもしたくなりますが、専用のスロープがないと川に降りられませんからね、そういう面でいろいろ制約はあるのかもしれません。


料金は大人2,800円、子供1,400円。この「東京スカイツリーコース」のほかにも、亀戸梅屋敷が出発地点となる「亀戸コース」なんてのもあるそうです。


はい、春の嵐が吹く月曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

今夜の夕飯はわけあって新橋にて。

風強いですね。SL広場に立つと時おり突風で身体が飛ばされそうになります。


友人のオススメで向かったのは「旧月(きゅうづき)」。

 

 ・定番 シーザーサラダ

 ・明太子の天ぷら

 ・玉子焼き

 ・鶏もも肉焼き

 ・辛味大根のおろし蕎麦


新橋だと〆めにラーメン…なんてコースに流れてしまいがちですが、今夜はまだまだ週の始まり月曜日。それに外は暴風雨だし、蕎麦で軽めに〆めました。