渋谷 JUNK CAFE TOKYO→品川 TODOS

事件です。

姉さん事件です。

金曜日の深夜…そう時刻はちょうど27時。

友人たちと飲み会もお開きになり、ぶらぶらと家路へと向かったのですが、家まであと数分という地点に迫った時。


植え込みから人間のものと思われる足が!?

「だ…いじょぶですか…?」

「…」


コ、コロシか…?ガイシャはピクリとも動きません。誰がこんなムゴいことを…。

K察に電話です。


「えーと、●●大学の植え込みにひとが倒れてます」

「わかりました。いますぐパトカーで向かいます。申し訳ありませんが、その場でお待ち頂けますか?」


…というわけで深夜はまだまだ寒い春浅き江戸の丑三つ時。K察の到着を待つことに。

5分経過…。

10分経過…。

15分経過…。


さ、寒い…。


お!来た来た。

…っておまえ、チャリンコかーい!パトカーで来るって言っただろ!?

何分待たせるんだよ!オレが凍死しちゃうよ。


結局オッサンは酔っぱらって植え込みに突っ込んだまま熟睡していたのでした。オマワリさんに起こされると、フラフラと立ち上がったものの、また倒れそうに。あとの面倒はオマワリさんに任せて帰宅しました。


はい、そんなわけでブログの更新が遅くなりましたが、金曜日分のLifeTeriaブログの時間です。

金曜日の夜は友人たちと渋谷で夕飯。

友人のひとり、S野さんが懇意にしている道元坂上の「JUNK CAFE TOKYO」にてゆるりと飲み始め、最初3名だったメンバーも解散時には10名に。久しぶりに会う友人もいたりして楽しい時間を過ごしました。「CAFE」って店名に付いていて、ダーツマシンもあったりするんですが、出てくる料理は居酒屋風だったりしておもしろいです。

写真のキャベツと牛すじのホイル焼きおいしかったなあ。ピッツァもクリスピーで好みのタイプ。


そして24時過ぎ、ちゃんと電車のあるうちに帰宅したのですが…。


年下の友人イケメンK上くんより着信が。

「いま品川で飲んでいるんですけど?」


そうですか。行きます。

そして品川「TODOS」で飲み直し。

さっきまで夕飯食べていたんですが、この時間になると小腹が減るものです(笑)。

 

 ・海老のアヒーリョ(580円)  

 ・名物!! 自家製ソーセージグリル(960円)

 ・ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピッツァ(980円)


なんでまたピッツァ頼んでるんだろ(笑)?

27時まで楽しく呑んで解散。


その後は冒頭に書いた通り事件がありまして。

そんな金曜日でした。


それではみなさま良い週末を。