田町 だん 三田店

シェアハウスはやっていますよね。

最近はトイレやバスなどの水回りまで個室に完備している物件も増えているようで、パーソナルエリアを重視しつつ、シェアハウスならではの住民同士の交流を楽しみたいというユーザのニーズも取り込んでいるようです。

ところで、これは新しいですね!


女性向けシェアハウスオープン 体重で家賃が決まる!?


大阪、吹田市のシェアハウス「Beauty&Diet」では「体重が1キロ減る(増える)=家賃が1,000円下がる(上がる)」という「体重連動型家賃システム」を採用しているそうです。

3カ月に1度体重測定を行い、入居時からの体重の増減により、家賃を変動させる仕組み。


いやー、おもしろいですね。

家賃が安くなるならダイエットのモチベーションも上がりますよね。体重測定の前夜に目標体重に達していなかったら…。ボクサーみたいに減量するんですかね!?


このシェアハウスにはエクササイズルームなどダイエットに役立つ施設を完備しているそうですが、「同シェアハウスを出てからも『美しくい続けてほしい』という同社の思いから、精神的にも強くなるための“ワナ”も用意している」ということで、「ポテトチップス食べ放題」や「コーラ飲み放題」なんてワナもあるんだって。


なるほどねー。


はい、暖かな木曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

仕事帰りに田町で夕飯。フラリと雑居ビルの3階にある居酒屋へ。

「だん 三田店」というお店です。


 ・厚切りベーコンのポテトサラダ(580円)

 ・串揚げ5本(630円)

 ・稲庭うどん(680円)


ポテトサラダ、昔はあまり好きじゃなかったんですけど、なぜか最近これが好きで、居酒屋とかで見かけるとついついオーダしてしまいます。けっこうお店によって味が違うんですよね。

こちらのポテトサラダはねっとりとした食感に特徴があります。ベーコンの塩味が効いていて悪くありません。


串揚げも居酒屋ということを考えたら望外の出来ばえでした。


稲庭うどんはツルリとした喉越しの良さ、深夜でもおいしく頂きました。