丸の内 SO TIRED

わかんねー!

意味わかんねー!


パナソニックから『アラサーエアコン』が誕生! ネットユーザー困惑「最近どうしちゃったんだ」

「アラサー」エアコンとは?パナソニックのキャッチコピーが話題に


アラサー…アラサーとは、和製英語の「around thirty (30)」(アラウンド・サーティー)の略で、27歳以上33歳以下(30歳前後)の人のこと。2006年頃に生まれた和製英語。2005年11月に創刊した女性雑誌『GISELe』(ジゼル・主婦の友社)が使い始めたのが始まりといわれる。(Wikipediaより)


パナソニックは「僕ら(アラサー家族)にうれしい、3つの機能」として、「外から電源オフ」、「エコナビによる自動節電」、「ナノイー除菌」というこのエアコンの特徴を挙げていますが、なぜアラサーなのかは…わかりません。


これだけ炎上することを狙っていたのであれば広告戦略の勝利とも言えますが、アラサーだけどシングルの場合はどうなんだ?とか、(オレみたいに)アラフォー(言っとくけどまだアラフィフじゃないぜ?)の場合はどうなんだ?とかね。考えちゃいますよね。

え?考えない?そうですか。


はい、火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

本日の夕飯は、新丸の内ビルディング7階「SO TIRED」で。

ガッツリとハンバーグでも食べようかと思ったんですけど、そう言えば昨日の夜もハンバーガーだったんだ、と思い返し、23時以降の限定メニューから麺をチョイス。

 

 ・香のラーメン(1,000円)


「香のラーメン」は、ラーメンって書いてありますけど普通のラーメンを想像するとちょっと違っていて、汁ありの中華焼きそばと思って頂ければ間違いないです。


奥に写っているのはソフトシェルクラブ、オニオンリング、芝海老のフライ。

これはトッピングして食べてもいいですし、そのままでももちろんOK。


焼きそばに揚物、深夜の丸の内にこのジャンクな感じがたまりません(笑)。

──────────────────────────────

・店名   SO TIRED

・住所   東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7階

・電話   03-5220-1358

・備考   28時まで開いています。

・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2013年01月09日「丸の内 SO TIRED

──────────────────────────────