代々木 バーガーカフェ 代々木店

先日から無理やり(←超後ろ向き 笑)英語を勉強させられているのですが、ふだんあまり紙のノートと筆記具って使わなくなってしまったので(メモを取るときも最近だとPCに直接テキスト打ち込んでしまうことが多いのです)、紙に手で文字を書くってけっこう新鮮でいいものです。


しかし!大問題は簡単な英単語、簡単な英文法でさえかなりあやしくなっているという事実。

いやホント中学校レベルの英単語でさえスペルを間違えたりするわけですよこれが。お恥ずかしい限りです。


しかしそんなオレに強い味方が。


間違えると振動して知らせる学習用電子ペン「Lernstift」


見た目はちょっと太めのペンにしか見えないんですけど、なんとこのペンのなかにモーションセンサが内蔵されていて、スペルが間違っていたり、文法が間違っていたりするとペンが振動して誤りを教えてくれるそうです。


残念ながら発売はこの夏以降、お値段は未定。

はい、ただいま火曜日の朝7時、昨夜はすっかり爆睡してしまいましたが、月曜日分のLifeTeriaブログでございます。


昨夜は代々木で用事を済ませた後で夕飯。代々木駅の線路脇に建つ「バーガーカフェ 代々木店」。新宿にもお店があるようです。

店舗は2階建ての小さな一軒家。こじんまりしていますが、なかなか雰囲気がいい店舗です。

電車が通るとお店ごと振動するのはご愛嬌。


 ・佐世保バーガー レギュラー(690円)


佐世保バーガー、名前は有名ですけど、そう言えば食べたことなかったかも…。

決まったレシピはなく、本場佐世保でもお店によって構成にバリエーションがあるみたいですが、一般的にはパティ、卵、ベーコン、チーズ、野菜、マヨネーズなどが入っていることが多いようです。


こちらの佐世保バーガー、お店の雰囲気も良くちょっと期待してしまったんですが、残念ながらバンズもパティもそのあたりのファーストフード店と同レベル…っていうかむしろモスバーガーのほうがウマいかな、これなら。


おっと7時半だ。それではみなさん今日もがんばっていきましょう!