蒲田 歓迎(ホワンヨン)本店(前編)

おいおいおいおいおいおい。またかよ。


ドコモは6月にiPhoneを発売する!!? 海外有名ブログが発信した「大胆予測」

 

どうせまたあれでしょ、ガセネタでしょ?

ドコモさんの「出る出る詐欺」でしょ。

いやもう引っ掛かりませんって。っていうかオレすでにauユーザで快適なiPhoneライフを送っているので関係ないし。


え?なになに?

情報源はウォール・ストリート・ジャーナル系列?

ブログの筆者は過去に「シャープがアップルから液晶ディスプレイを大量に受注した」と第一報を報じた人物、ピーター・ミセク氏?


ほほー。あながち妄想ネタでもないようですね。

ま、ドコモさんのお手並み拝見ですな。

はい、更新が遅くなりましたが金曜日分のLifeTeriaブログでございます。


金曜日の夜は総勢11名で餃子会@蒲田。


蒲田で人気の餃子屋さんと言えば「你好」、「金春(コンパル)」、そしてこの「歓迎(ホワンヨン)」。

たぶん8人くらいが適正人員と思われる円卓に無理矢理11名分の椅子を押し込みます。壁際に押し込まれたひとは身動きできません(笑)。それにしてもあいかわらずスゴいお客さん、店内は満席で入口の外にはウェイティングのお客さんも。

 

 ・餃子

 ・エビマヨ

 ・トマトと卵の炒め物

 ・油淋鶏


以前このブログでも書いたんですけど、蒲田の餃子なら「金春(コンパル)」<「你好」<「歓迎(ホワンヨン)」の順かな?

もちろん個人の好みもありますし、みなそれぞれにおいしいんですけどね。


焼き餃子は300円、エビマヨは480円。

あいかわらず安いですねえ。

店内が騒がしくて声を張り上げないと会話ができないのと、まあ大衆中華ゆえタバコの煙が気になるのが欠点ですが、とりあえず手当たりしだい注文してテーブルの上が皿でいっぱいになるとなんとも楽しい気分になります。


今回は水餃子、蒸し餃子もオーダーしましたので、明日は焼き餃子以外のメニューをご紹介したいとおもいます。


ではでは良い土曜日を!