渋谷 並木橋なかむら(後編)

ああ、温泉いきたいな。

ホントは山奥の秘湯が好きなんだけど、たまにはあえて俗化した温泉街ってのも悪くないかもね。

伊香保とか。


あ、そうなんです、このWebサイトを眺めていたら伊香保いいな、って思っちゃいました。


Interactive Film いつも可愛い


このWebサイトは日本のミュージシャンズ・ミュージシャンとも言える立ち位置にあるキリンジ、彼らの9枚目のアルバム「SUPER VIEW」に収録された「いつも可愛い」のPVを題材に、日本マイクロソフトがInternet Explorer10を使ってインタラクティブムービーに仕立てたもの。


PVのなかで、視聴者はかわいらしい女子と伊香保温泉への小旅行に出かけます。その旅行のシーンのいくつかでメニューを選択することによってエンディングが変化する仕掛けが用意されているのがインタラクティブたる所以。


残念ながらiPhoneの標準ブラウザSafariでは視聴できないので、iPhoneのかたはこちらからどうぞ(ただしこちらはショートヴァージョンになります)↓

はい、木曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


先ほどのPVに出演している女子は若手女優の蓮佛(れんぶつ)美沙子ちゃん。透明感があっていいですね。鳥取県生まれなんだそうです。

 

さて。鳥取県と言えば…大山(だいせん)地鶏。

昨日の続きで渋谷は並木橋、大人気の和食「並木橋なかむら」の後半戦、大山地鶏の焼物から。

 

 ・鳥取 大山地鶏炭焼

 ・岩もずく酢

 ・なかむら名物 つるし鮟鱇 肝味噌鍋

 ・雑炊

 ・お新香

 ・自家製 バニラアイス

大山地鶏は炭火で香ばしく焼き上げて。シンプルに塩と柚子胡椒で頂きます。


今夜は幹事のリクエストで鮟鱇鍋を。そう言えばこの冬は鮟鱇を食べてなかったなあ。幹事ありがとう。

もちろん〆めはこの鮟鱇鍋を雑炊に。

あー、温まりますね。


お値段はアルコールも含めひとりあたり6,500円程度。

接客、店構えなど若いひとでも気軽に入りやすい雰囲気、そして渋谷ですけど並木橋という喧噪から遠過ぎず近過ぎずの絶妙のロケーションなど、人気が出るのもうなずけるコンセプトですね。

カウンターでのデートなども楽しそう。


予約を取るのが困難ですが、覚えておいて損はない一軒かもしれません。