銀座 太樹苑

以前から交渉が続けられてきたマレーシアの首都・クアラルンプールとシンガポール間を結ぶ高速鉄道ですが、このたびマレーシア、シンガポール間で建設の合意に至ったようです。


Singapore, Malaysia agree on high-speed rail link


鉄男クンではないのでこの世界のことにはとんと疎いのですが、計画では平均速度は250km/h、両都市間を90分以内で結ぶとされ、現在の鉄道網による移動時間6時間を飛躍的に短縮することが可能になるとのこと。


さてそんなシンガポール。

ラッフルズホテルやマリーナ・ベイ・サンズなど世界中のツーリストたちが宿泊したいホテルも数多くありますが、こんなホテルもいいですね。


Resorts World Sentosa BeachVillas


「リゾート・ワールド セントーサ」内にある6つのホテルのうち、ヴィラスタイルでもっともプライベートな空間を大切にしているホテルがこちら。


で、なにがすごいって、この部屋。

Ocean Suites」と名付けられた部屋のベッドルームやバスルームからはまるで水族館のようにガラスの向こうに悠々と泳ぐ魚たちを眺めることができるそうです。

さかなクンじゃなくてもテンションマックスですよこれ。


でも…。1泊のお値段は…いくらくらいなんでしょうね。

1Bedroomの部屋で最安値が90,000円くらい。

ご紹介したような部屋はもっともっと高いんでしょうねえ。

ふう。お金持ちになりたいのー。


はい、冷え込んだ火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


いや寒いですね。今夜は昨日より少し早めに23時半仕事終了。

そして向かったのは先日なかなか好印象だった銀座の焼肉店「太樹苑」。

前回は石焼ビビンパだけだったので今夜は焼くぜ!

写真の順に、

 

 ・みすじ(1,290円)

 ・ザブトン(1,600円)

 ・しゃくし(900円)


…と、今夜はカルビなど脂の強い部位は避けて希少部位系で攻めてみました。


「みすじ」は肩部分の中程の赤身肉ですね。ほどよくサシが入り今日の3種のなかではベストの味わい。


そして希少部位のなかでもこれ好きなひと多いですよね、「ザブトン」。ぼくも好きな部位です。肩ロースの下部、サシが入っているわりにはカルビほどしつこくなく、脂の旨味を堪能できる肉ですね。今日のものはザブトンとしてはやや香りや甘みが少なかったですが、お値段もそれほど高くないので、まずまず満足です。


最後に「しゃくし」。腕の部分です。こちらは非常にさっぱりと。卵黄を付けて食べてください、と言われましたが、普通にタレで食べたほうが良かったです。


銀座と言えど、全体的にお値段も高くなく、肉質相応、もしくは相場よりちょっとお安めの感じの値付けだと思います。

──────────────────────────────

・店名   太樹苑

・住所   東京都中央区京橋3-3-13

・電話   03-3272-8929

・備考   25時まで営業。

・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

──────────────────────────────