居酒屋のパエリア

寒いっすね。

こう寒いと家鍋なんかもいいっすね。

そんなとき必要なものが…。カセットコンロ。

カセットコンロって簡易的な調理器具ですから、作りもデザインもいかにも安物でござい、って感じのヤツしかないじゃないですか。

カッコいいカセットコンロ…って想像つかないですよね。

でもこれ良くないですか?こんなカッコいいカセットコンロ見たことない!


こういうの探してた! スタイリッシュなデザインコンロ


この「AMORFO PREMIUM」と名付けられたコンロ、作っているのはガス関連事業大手の岩谷産業。なので、ただデザインが優れているだけではなくて、機能面でもぬかりありません。

たとえばバーナーの熱を使ってガスボンベの圧力を安定させる「ヒーパイプ式ボンベ加温機構」や、熱効率の高い内炎式バーナーを採用していたり、また、カセットコンロには珍しい立ち消え安全機構が装備されていたり。


お値段はAmazonでただいま19,270円。さすがにちょっと高いですね。

はい、週の始まりの月曜日もLifeTeriaブログの時間です。


月曜日だと言うのに今夜も仕事終わりが24時。終電を諦めて居酒屋でひとりゴハンです。


 ・焼鳥(ねぎま)

 ・焼鳥(ぼんじり)

 ・さかなや風パエリア


パエリアはいかにもセントラルキッチンで作りました的なジャンクでインスタントな味でしたが、けっこうボリュームがあってお値段504円。まあ文句言う筋合いじゃないですね。