五反田 ロマーノ五反田(前編)

13兆1千億円という規模にのぼる2012年度の大型補正予算が14日午後の衆院本会議で可決されたことを受け、GDPに与える影響と雇用創出効果についてこのブログ上で持論を展開しようと考えていたのですが(嘘)、おもしろいネタを拾ってきましたので、予定を変更してこちらのネタから。


メキシコのオヤジが踊るPerfume(笑)。

まったくオマエらと来た日には…。

思わず吹いちゃったじゃねーか。


こっちホンモノね。

はい、金曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

五反田の駅前から徒歩1分、夜な夜なお客さんでごった返しているトラットリアを発見。

「ロマーノ五反田」というお店です。

実は発見したのはちょっと前だったんですが、その日は満席で入れず。80人ほど着席できるという大箱にもかかわらず満席ですよ!

今夜も金曜日ということでほぼ満席でしたが、21時過ぎ、ちょうど早めのお客さんが帰ったあたりで入店できました。


席についてまずはメニューのチェック。

種類が豊富なメニューを一瞥しただけで、このお店の人気の秘密の一端を瞬時に理解することができました。

前菜は500円や600円。パスタもシンプルなものであれば700円。これは安いねえ。

でも安いだけ、じゃ困ります。

そう言えば五反田には「びすとろUOKIN」という激安ビストロがありますが、そこのメニューの値段を思い起こさせるような激安ぶりですね。

 

鰆は味わいを残したままビネガーで〆めて。ちょっと生臭さも感じますが悪くありません。

うずらは600円で1羽。これ、シンプルなローストですが肉の味わいもしっかりしていてかなり満足感のある前菜。

ピッツァはそうですね、悪くはないんですけど、特筆すべき点はなく。

 

料理は皿ごとのクオリティの差はおおきそうですが、当たりの皿はけっこうイケます。そんな印象を受けました。


パスタやセコンドは果たしていかがでしょうか。明日に続きます。