八重洲 Tika ネパールのお座敷Dining

最近Amazon使うこと多いですよね、書籍とかCDとかDVDとかだけじゃなくて。

たとえば(このブログを書きながらも飲んでいるんですけど)ペットボトル入りのサンペリグリノとか、シャンプーとか石鹸とか。

かさばって重いものはAmazonで買うことが多いです。

 

でもこんなサービスがあったなんて知りませんでした(注:このサービスはAmazonとは関係ない企業が運営していたものです)。


「Amazonガチャ」終了 「迷惑をかけた責任を取る」


毎月5,000円支払うと、Amazonからランダムに約4500円分の商品をピックアップして注文し、届けるという「Amazonガチャ」と呼ばれるサービスの開始がアナウンスされたのが2月4日。

しかし「商標権侵害では」、「著名なサービス名を利用した不正競争防止法違反では」などといった指摘が相次ぎ、あっというまにサービス中止となってしまったということです。

でも5,000円払って、わけのわからんもの4,500円送りつけられてもねえ。これ、ユーザ目線からするとぜんぜんメリットわからないんですけど。あ、まとめて送られてくるから送料はかからないってことですね。


それにしてもなあ。要らないもの送られてきてもゴミになるだけです。無駄無駄。


はい、更新が遅くなりましたが金曜日分のLifeTeriaブログです。

 

更新が遅くなったわけは明日のブログにでも書くとして、木曜日の夕飯のネタでも。

木曜日は仕事で帰りがチョイと遅くなり八重洲にて夕飯です。

向かうは「Tika ネパールのお座敷Dining」。ネパール料理なのにお座敷ダイニング。まあこの時点でだいぶあやしいんですが、夜遅くまで開いているので、カレーを食べてきました。

店内はその名の通りお座敷。照明は落とされムードはあります。

 

 ・アルアチャール(650円)

 ・ネパールスープカレー(1,200円)

 ・ライス(300円)


これに烏龍茶(500円)+お通し(370円)が付いて3,200円。…高っ。


ややしばらく待つとスープカレーが登場。

スパイス薄く塩味は強くひと言で言うと凡庸。これが本場ネパール風とは当然思えませんが、最近のハイレベルなスープカレーを知ってしまうとだいぶ見劣りします。


そしてスープカレーをほぼ完食したころに…「アルアチャール」がテーブルに。おいおいデザートかよ!?

アルアチャールはジャガイモを日本人の倍以上消費するというネパールのひとたちにはポピュラーなジャガイモをスパイスで和えたサラダ。サラダっていうかおつまみかなあ。これはまあまあでしたが。


3,000円も払うんなら豚組でウマいとんかつが食べられたなあ。残念な夕飯でした。