浅草 本とさやで焼肉初め

ただいま木曜日の朝7時。

うっかりソファーで寝落ちしていました。

いかんいかん。風邪ぶりかえしちゃうよ。


そんなわけで本日は前説なしで夕飯ブログに突入したいと思います。

はい、更新が遅くなりましたが水曜日分のLifeTeriaブログの時間です


昨日の水曜日は今週このイベントだけを心の頼りに生きてきたと言っても過言ではない「本とさや」の会。「本とさや」、浅草の人気焼肉店です。

奇跡的に(と言うか無理やり 笑)仕事を19時半に完了し向かうは銀座線田原町。国際通りを浅草ビューホテルに向かって北上して「浅草今半」の裏手あたり。


浅草って実は焼肉店が多いんです。浅草ビューホテルの向かいあたりには狭い路地に焼肉店が密集した焼肉ストリートがあります。

このお店はその一角からは離れていますが、地元民のみならず焼肉ラヴァーズの間ではつとに有名なお店。

今回は友人のKちゃんがこのお店のオーナーさんの知合いということで、予約はお任せ。


店内に入ると芸能人、アスリートたちの色紙で壁が埋め尽くされています。

アズマックス、安めぐみ…そうか地元だもんね。 伊調馨の色紙のそばには「ニャー」と書かれた猫の色紙。んーこちらも今やアスリートか?

「プラス思考」って書かれた色紙もあるよ。「アサヒビール 荻田伍」って書いてあるね…アサヒビールの社長さんだ。さすがアサヒビールのお膝元。


「社長なのに字、きたねーなー」

「そういうこと言わないの」

 

 ・上タン塩

 ・上ハラミ

 ・ホルモン塩ダレ盛合せ

 ・ロース

 ・上カルビ


このお店の特徴は厚切りのタンやカルビ。これを炭火で焼きます。

厚切りですが、炭火ゆえ芯まで程よく火が入るわけですね。

残念だったのはお店のオススメ「特上カルビ」。これが肉厚でウマそうだったんですが、ぼくたちが入店するころにはすでに売切れ。でも代わりにオーダした「上カルビ」でもかなり肉厚で美味でしたよ。ロースも肉質きめ細やかで上質。


今年最初の焼肉は下町風情あふれる浅草で雰囲気も味も大満足。

予約してくれたKちゃんありがとうでした。