六本木 香妃園で「鶏肉うま煮ライス」

昨日の掃除機ネタに続いて今夜も掃除機ネタを…。と思ったんですがその前に。

先日ご紹介した中国の大気汚染、1月29日〜2月1日あたりは関東上空にも汚染された大気が流れ込んでくるという報道がなされていますね。

ぼくも念のため自宅の24時間換気装置をオフにしましたよ。そんな汚い空気じゃ換気しないほうがマシじゃない?ホント困ったもんです。


さて。

本題に入り掃除機の話ですが。

ルンバに代表される自走式ロボット掃除機、流行していますよね。しかし本家ルンバなどはかなりいいお値段です。エントリーモデルでも40,000円弱くらいでしょうか?

それでも発売当初に比べたらだいぶ安くなってはいますが、ちょっと試しに買ってみる…には勇気がいる値段ではあります。


そこでこれ。「E-CLEAN EC MINI」。

お値段はなんと9,980円。

うん、安い…けど気になるのは品質でしょう。


しかしこの掃除機を製造している「AGAiT」社はPC世界シェア第5位の台湾のASUS(エイスース)の子会社。そのようなわけで品質面でも十分納得できそうな商品です。

コレ、マジでウチに欲しいわー。


プリンタも買ったしオーブンレンジも買ったし次はコイツかな?

はい、火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です


昨日の月曜日は静養のため終日お休みを頂いていましたが今日から社会復帰。リハビリ中だから早く帰ろうと思ったのになぜか23時。

そして仕事帰りにフラリと六本木へ。だってこの時間開いている書店って六本木とかしかないんだもん。仕事帰りに本屋さんくらい寄りたいもんねえ。

夕飯は「香妃園」。今年初の「香妃園」かな。

 

 ・肉春捲き(840円)

 ・鶏肉うま煮ライス(1,050円)


ここの春巻、わりと好きなんですけど、今日はちょっと化学調味料がキツめだったなあ。もっと普通に作ってくれればいいのに。まあパリッとした揚げたての春巻、おいしいですけどね。


鶏肉うま煮ライス、例の「鶏煮込みそば」の中華丼版ってとこでしょうか?ちょっと味付けは違いますけど、似たような雰囲気です。


ようやく食欲も全開、ウマい飯を腹いっぱい食べられる、これ普通のことに思えますが実はとっても幸せなことなんだな、って思いますね。病気の後は。

──────────────────────────────

・店名   香妃園

・住所   東京都港区六本木3-8-15 瀬里奈ビレッジ2階

・電話   03-3405-9011

・備考   六本木深夜メシの超定番。朝まで開いてますよ。

・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2012年12月11日「六本木 香妃園で「厚切り蒸煮豚肉そば

──────────────────────────────