五反田 ターバン

最近自走式のロボット掃除機はやっているじゃないですか。ルンバみたいなヤツ。

あれね、もう古いです。

これからはモップでしょう。


究極の怠慢グッズでライフハックしてみよう! ラジコン操作でお部屋を清潔にできる「R/C SUGOIモップ!」と「R/C ゴミバGO!」が発売(動画あり)


ラジコンメーカの京商から発売になったこのお掃除グッズ、なんとハンディモップをラジコンで動かすというシロモノ。


お値段2,079円(税込)で絶賛…かどうかはわかりませんが発売中。

はい、月曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です


だいぶ元気になったのでここらで身体に喝を入れようとスパイスを求め五反田へ。

五反田で愛用のマッサージ屋さん「ほぐし家」の数軒となり、以前から気になっていた「ターバン」というインド料理屋さんが今日のお店。

インド料理で「ターバン」って…。海外の日本料理屋が「サムライ」とか付けちゃうのと同じようなヤバい臭いもしますがまあ行ってみましょう。


店内には「『アーユルヴェーダ』の考えに基づいてスパイスで健康を取り戻す」みたいなことが書いてあります。うんうんいいじゃないの。


 ・チキンティッカ(550円)

 ・夜セット(チキン)(1,050円)


チキンティッカ…あれ?スパイスが薄いなあ。

「オキャクサマ、『グリーンチリ』モアリマス」


オレの不満顔を察したのか、世話焼きの母さんが厨房からグリーンチリソースを持って来てくれました。おっ。遠く離れていても同じアジアの国同士、以心伝心とはこのことか。グリーンチリソースを付けるとグッと味が引き締まりますよ。


チキンカレーは悪くはないんだけど…ちょっと塩気が強過ぎるよ…。

体内から水分が抜けちゃうくらい塩分が強いです。これはちょっとねえ。


そんなわけでスパイスで健康になったのか、塩分で不健康になったのか良くわからずの病み上がりのディナーでした。