恵比寿 cache cache cafe

土曜日夜からの体調不良により1日遅れで進行中のLifeTeriaブログ、2013年始まって早々に連載に穴を開けるのも癪なので、1日遅れではありますがこっそり日曜日分のブログをアップします(笑)。


月曜日朝になってだいぶ熱も下がったんですが、念のため病院へ。10時くらいに受付を済ませて待つこと30分。ポルノグラフィティのヴォーカルに似た茶髪イケメンドクター、症状を聞くとすぐにインフルエンザ感染のチェックを看護士さんに指示。

別室で鼻にこよりみたいなヤツを入れられるオレ。

おっ。これはもしかして巷で「痛い」と有名な例の検査ですね。オレ初めてですよ。


「口で呼吸して…少しガマンしてくださいね」

「…(痛っ)」

「はーいよくガマンしました」


いやこれくらい痛くないっすよ。ガマンできますよ。職場で受けている仕打ちに比べたら…。ってそんなことこの際どうでもよくて、結果ですよ結果。


「A型B型ともに陰性ですね。経過を考えてもインフルエンザの可能性は低いです」


まあそんなわけで38℃の熱が出たときにはちょっとビックリしましたが、割と大したことなくて良かったです。

ブログを書く元気は出たんですがなにか食べないとネタがないのが我がLifeTeriaブログです。


なんか…無いかな…。あ、ありました。

先日恵比寿のうどん屋さん「うどん山長」に行った帰りに久しぶりに寄ってみた「cache cache cafe」。

この日もお客さんで賑わっていて、開店当初からのファンであるぼくもうれしい限り。この店オレが見つけたんだぜ?的なね。


 ・小豆のベイクドチーズケーキ

 ・ベトナムコーヒー


あいかわらずスイーツも上等、雰囲気も良く良いカフェでした。