深夜定食そして丸武の玉子焼き

ぼくが初めて携帯電話を持ったのはもう今から20年くらい前でしょうか。


当時はディスプレイが付いていると言ったって白黒の液晶だし、確か登録先の名前と電話番号の2行くらいしか表示できなかったように記憶しています。


ややしばらくして、ディスプレイのサイズが大きくなるにつれて主流となっていくのは「折りたたみ式」の携帯電話。

この折りたたみ式のタイプが永らく全盛を誇っていましたが、猫も杓子も若者もジジイも…もとい、お年寄りもスマートフォンを持つ2013年、すっかりその折りたたみ式の携帯電話も目にすることが少なくなってしまいました。


しかし2013年、スマートフォンの世界で折りたたみ式復権の兆しが。


MEDIAS W N-05E:ガジェット好き感涙の折りたたみ2画面モデル


写真を見て頂くと一目瞭然なんですが、画面表示モードは通常の折りたたんだ状態の「シングル」、開いて2つの画面をつなげた「フルスクリーン」、そして、2画面で別々のアプリを同時に表示させることができる「ダブル」モードが選択可能。

使い方はいろいろありそうですが、横に構えて下の画面をまるまるキーボードとして表示するなんてのはシンプルだけど実用性の高い使い方かも。


2013年4月、NTTドコモより発売予定です。

はい、火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


本日は午前中TOEICを受験。

会場で同じ会社の顔見知りの若者に声を掛けられます。

「あ、サイキさんも『自己啓発』ですか?」

「ん…いや、自己啓発というか…ま、無理やり?」

ダメリーマンっぷり全開です(笑)。


そんなわけで午前中が仕事にならなかったので、24時までお仕事でございます。


夕飯はこんな時間でも割とまともなゴハンにありつける八重洲仲通り「築地市場」。


 ・築地場外 丸武の玉子焼き(490円)

 ・刺身・天ぷら定食(1,500円)


「丸武」。そうそう、アニーのお店ですよね。アニー伊藤。

「丸武」の前を通ると良く立っているよね、アニー。


ちなみに「丸武」から至近距離のこれまた玉子焼きのお店「山勇」の娘さんが、ミニスカで有名なスポーツキャスター山岸舞彩ちゃん。これ、今日のミニ知識な!


丸武の玉子焼き、だいぶ甘いんですね。まあ深夜の疲れた身体にちょうどいいと言うか。


定食も食べて夜更けに食べ過ぎの夜でした。