大井町 パスチャー

明日ですね、朝から受験なんですよ。TOEIC。

入社時にTOEICを受験して以来、10年にわたりずっと無視していた英語のお勉強。ずっとごまかしていたのに、ついに「オマエ勉強してねーだろ!」って見つかっちゃいまして、今年からお勉強しないとなのですよ。

まあ今どきねえ、読まざる・聞かざる・話さざるの三猿状態では確かに困ることもあるでしょう。仕方ありません。がんばります。


そうそう英語と言えばこんなオモシロいツイートが。

「言われた訳しかできないクズとか死ねよ」

「お前が死ねよ」


え…。機械のくせにそんな生意気言うんですか!?

最近のAI、恐ろしすぎです。


はい、週の始まり、月曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


昨夜ですね、西麻布界隈をぶらついていて発見したお店。

それは「カレーつけ麺」のお店。オレ、カレーも好き。つけ麺も好き。それならカレーつけ麺も好き…なハズ。というわけで、早速今夜出撃しようと思ったんですけど、誘った友だち全員にフラれまして、結局帰り道が同方向の友人をつかまえて大井町へ。

向かうは以前から気になっていたステーキハウス「パスチャー」。

2010年に建て替えられたという店舗にはアメリカンな小物がディスプレイされて適度にカジュアルな雰囲気を醸し出しています。

「パスチャー」とは「pasture;牧草地」の意のようです。

 

 ・ステーキセット(1,980円)


セットにはミニサラダ、スープ、ライスと飲物が含まれていて、ステーキも225gとまずまずのボリューム。なかなかお値打ちの価格です。


焼き加減はミディアムレア、ソースは和風ソースをチョイス。


鉄板に載せられたステーキはガツンとその厚みがインパクトあります。パッと見、225gとは思えないボリュームです。

そして肝心のお味は…。肉質は固いものの、赤身の肉は旨味が強く1,980円というお値段を考えると望外のクオリティ。


大井町にはもうひとつ老舗のステーキハウス「ステーキハウスB&M」がありますが、お安めのセットであれば肉質はこちら、「パスチャー」の方がオススメですね。食後にお店のスタッフに確認するとオーストラリア産の牛肉だそうです。


なかなか使い勝手が良さそうでリーズナブルなステーキハウス、これから肉欠乏症が発祥した際にまたぜひ訪問したいと思います。

───────────────────────────────

・店名   パスチャー

・住所   東京都品川区大井4-2-1

・電話   03-3777-6207

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

──────────────────────────────