品川 ヴィア・パルテノペ

雪降りましたね。

都心でも午後になると積雪が10cm以上に達したところが多かったのでは。オフィスビルの谷間にもかわいらしい雪だるまがあったりしてちょっと和みますね。


各地で確認された「すごい雪だるま」まとめ


うーんスゴい。雪だるまも進化していますね。


そして大学のキャンパスでスキーを楽しむひとも(笑)。

それにしても危ないのはクルマの運転。

夏タイヤのまま出掛けるなんてホントあり得ません。元北海道民のオレが言うんだから間違いありません。

夏タイヤでは雪道は走れません。

雪道をナメちゃいけません。

スノータイヤを装着していないのであれば出掛けない、もし出先で雪が積もるくらいの降雪があったら、クルマを乗り捨てて公共交通機関で帰宅する。これが正解です。


函館のユルくないキャラ、てるひこも言ってます。

ね、気をつけましょうね!


はい、大雪の成人の日もLifeTeriaブログの時間です。


今日は雪降るなか遅めのランチを品川駅直結の「グラン・パサージュ2」の地下1階にあるイタリアン「ヴィア・パルテノペ」にて。

広尾、恵比寿にあるナポリピッツァの「パルテノペ」の支店で、こちらの店舗はナポリだけではなく、広く南イタリアの味わいを楽しめるようなメニューになっているとのこと。


 ・前菜盛合せ

 ・ピッツァ(ヴィア・パルテノペ)

 ・ドルチェ盛合せ


前菜はいずれも過不足ない調理で食欲をそそるできばえ。特にフリット(正式な名前は失念)、なかなか美味でした。


そしてピッツァ。

いや、ビックリ。ランチメニューなのに30cmサイズですよ。これ1人前!?

今日は追加料金を払って「ヴィア・パルテノペ」と店舗の名称を冠したピッツアをチョイス。

水牛のモッツァレラチーズとチェリートマトのピッツァ、香ばしく焼けた耳の部分の生地とモッツァレラの塩気のコンビネーションが良く、ペロリと完食。


ドルチェも意外性のあるココナツのジェラートがおいしく満足。


ピッツァの追加料金を含めて2,415円、なかなか充実した休日ランチでした。

───────────────────────────────

・店名   ヴィア・パルテノペ

・住所   東京都港区港南2-16-5 三菱重工ビル グランパサージュ地下1階

・電話   03-6718-2825

・備考   ランチ限定の評価です。

・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

──────────────────────────────