五反田 大山飯店駅前店

先日のブログで、日本マクドナルドの「ENJOY!60秒サービス」について採り上げました


「お会計終了後から商品お渡しまでの時間を砂時計(ドライブスルーはタイマー)で計測し、もし商品のご提供に60秒を超えてしまったら、ビッグマックなどバーガー類の無料券をプレゼント!」というキャンペーンなんですけど、良くも悪くも多方面で話題になっているようです。

そして、モスバーガーのある店舗に置かれたメッセージがなかなかウィットに富んでいて、インターネットユーザのあいだで話題になっています。

「モスは60秒で商品をそろえることはできません。でも、その分おいしさと真心だけは負けません!!」。


なるほどねー。たかがハンバーガー、されどハンバーガー。ぼく的にはモスバーガーのメッセージのほうにシンパシーを覚えますね。


はい、金曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


今夜は24時過ぎから五反田にて夕飯。

五反田、割と夜遅いイメージのある街ですが、さすがに24時過ぎになると開いている飲食店も限られてきます。ラーメン屋さんはたくさんあるんだけどなあ。三田製麺所、かづき、きみはん…。天下一品と小法師は仲良く隣同士なんだね。でもラーメンは昨日食べたしなあ。


JRの駅からも良く見える「大山飯店」。ひさしぶりに行ってみようかな。

金曜日なんだけど明日の土曜日も仕事だし…。焼肉はやめておこう。


 ・チャプチェ(1,050円)

 ・カルビうどん(1,050円)


「両方とも麺だけどいいですか?」

いいの。どっちも食べたいんだもん。


カルビうどんは程よい辛さ。こんな冷え込んだ夜にはこの辛さがいいですね。ゴロリとしたカルビ、野菜もたくさん入っていて満足感あり。


でも、今夜の収穫はチャプチェ。

細切れのカルビ、玉葱や人参がたっぷり入りさながらスタミナ炒めの様相。油も多めでエネルギッシュなチャプチェ、深夜に食べると元気回復しそうな味でした。

───────────────────────────────

・店名   大山飯店駅前店

・住所   東京都品川区東五反田1-14-14 北原ビル3階

・電話   03-3447-3254

・備考   28時まで開いています。

・オススメ ☆★★★★(1点:お好きな方はぜひ!)

──────────────────────────────