田町 豚骨醤油らーめん學虎

人生何十年か生きていると、「なかったことにしたい」想い出があるはず。

ほらほら、ありませんか。ない…って?そんなハズはない。いやあるでしょ?


カレシの家に遊びに行ったら知らない女子が先に上がり込んでいて、ドラマみたいに「この泥棒猫め!」と怒るはずが、あまりにビックリしてついつい笑っちゃった、とか(実話)。


まあそんな劇的な想い出じゃなくても、なかったことにしたいもの。ほら、ありますよね、お腹のまわりの…。


1月8日号の「an・an」の特集は「お正月太りを“なかったコトにする”集中ダイエット!」。


なかをパラパラッと読むと…。

「お正月に太る、は今や常識。8割の女子が3kg増!」

さ、3kgっすか?それかなりヤバいですね。

ま、春までまだ時間もありますし、いまはまだ厚着ですからね、だいじょぶだいじょぶ。

さ、オレもダイエットすっかなー。


はい、寒い木曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


まだ年始気分だってのに今日も8時から24時までオフィスに缶詰め。

おっかしーなー。1月になったら普通の時間に夕飯食べられるハズだったのに…。

こんな寒い夜はラーメンでも食べて帰りますかね。つけ麺じゃなくてやっぱ熱いラーメンだよね。

今夜の夕飯は田町駅のすぐそば、「豚骨醤油らーめん學虎」。


 ・黒虎(900円)


メニューには醤油豚骨の「黒虎」、塩豚骨の「白虎」、辛味の「赤虎」とありますが、店名に「豚骨醤油」と書いてある以上、いちおう看板メニューの「黒虎」から食べてみますか。あ、麺の固さは普通で!

濃い色の豚骨スープは癖が少なく食べやすいテイスト。麺も博多風の縮れのない細麺、味自体は悪くありませんが、「普通」の固さだとちょっと食べ応えが薄いかも。

900円とお値段は高めですが、そのぶん、味玉、チャーシュー、角煮と具だくさん。角煮はちょっと甘さが強過ぎるかなあ。


全体的に良くまとまっていて万人受けしそうな豚骨ラーメン。ですが、豚骨ラーメンの本場の九州のひとが900円というお値段を聞いたらビックリかもしれませんね。なにせあちらはラーメン1杯300円なんてお店があるんだから…。

───────────────────────────────

・店名   豚骨醤油らーめん學虎

・住所   東京都港区芝5-31-7 アミタステーションビル アミタ1階

・電話   03-6400-4171

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★(1点:お好きな方はぜひ!)

──────────────────────────────