白金 新勝楼

この週末、オレの脳内ヘビロテ曲だったのが、昨年11月とちょっと前のリリースですが、堂島孝平クンの「き、ぜ、つ、し、ちゃ、う」。

堂島孝平クン、それほどビッグヒットはないものの、「堂本兄弟」などへの出演もあってご存知のかたも多いはず。

友人のリコメンドで試聴してみたんですが、爽やかなアレンジで21世紀のシティポップといった趣のこの曲、これから春先の向けてなかなかいいんじゃない?って感じで好印象でした。


で、まあ曲もいいんですけど、オレ的に大注目はこの曲のPVに出演している美形のモデルさん。

だ、だれ?と思って早速Google先生に訊いてみると…JJなどのモデルをやっているニコルちゃん。でした。


堂島クンとずいぶん体型が…。

ニコルちゃんの身長が176cm。対する堂島クンの身長は163cm…。

堂島クン、にわかに親近感がわいてきました(チビにはチビの連帯感があるのです)。

ニコルちゃん、ずいぶん完成されていますけど、まだ二十歳なんですね。今年あたり、テレビなどへの露出も増えそうな感じがします。


はい、 日曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


昨夜、広尾の「Poulet d'Or(プーレドール)」で夕飯を食べて、珍しく白金台経由で帰宅したんですね。

で、「清正公前」の交差点を過ぎたあたり…正月ということもあってまだ暗い街並みのなかで、デカデカと「チャンポン屋台」と書かれた、ひときわ目立つアヤシイ店が。

何度も通っているはずの道だし、オレ好みのアヤシイ外観なのに今まで気がつかなかったのが不思議。


これは行かねば…と思い、早速今夜行ってきました「新勝楼」。

ガラスの引き戸を開けると、そこには長いカウンターが。そして引き戸を閉めると…勢いでほかの引き戸が全開になってしまうという(笑)。コントじゃないんだから。


 ・絹さやと腸詰の炒め物(900円)

 ・辛辣湯麺(800円)

絹さやは好きな野菜なので、季節外れということは納得のうえ注文。だいぶ甘ったるい腸詰、これがまた脂っこくて…。少し冷めると脂が固まってしまうくらい。炒め物揚げ物ドンと来いのオレでもこれにはちょっと参りました。味付けもピント外れというかなんというか。いまひとつ。


辛辣湯麺は辛さはほどよくそれなりにバランス良く仕上がっていますが、こちらも食べ進むにつれてちょっと飽きがくるかなあ。


店に佇まいなどはいい感じなんですけどね。ちょっと残念なお店でした。