謹賀新年

LifeTeria blog ブログ

2013年元旦。

みなさまどんな新年をお過ごしでしょうか。


本年もステマ無し、信頼と信用、愛とファンタジーのLifeTeriaブログ、夜更かしで更新が遅くなる日もありますが、365日更新を目指しますのでどうかご贔屓のほどを。


さて、どんなに日常の暮らしが洋風になろうとも、正月の数日間だけはにわかに和風のしきたりに則って生活するわれら。

食べものも当然おせち料理に雑煮。なんてひとが多いと思います。

甘いものも…おしることかね。


そこで新年最初のネタはこんなネタで。


東京、おしるこ10選

 つぶ餡、こし餡、黒蜜、くるみ、甘味の名店で味わうほかほかの幸せ


赤坂「虎屋菓寮」、銀座「鹿乃子」といった老舗のおしるこから外苑前「川志満」のような喫茶店のおしるこまで、王道、個性派を取り揃えた東京のおしるこの名店10店。


日ごろ「エッグスンシングス」のパンケーキがどうたらとか「カフェ・カイラ」のパンケーキがどうたら(注:オレどっちも行ったことありません)とか仰っているハイセンスなみなさんも、初詣帰りの冷えた身体を温めるのに伝統的な日本の甘味なんていかがですか?


個人的には神楽坂の「紀の善」の「胡桃しるこ」、これ食べてみたいですね。…だれと行くかが問題ですが…。


さ、2013年の目標。恋愛成就♡。

そう、時おり忘れそうになりますが、このブログは恋愛ブログなのでした。

今年はがんばります(いろいろと)。


本年もよろしくお願いいたします!