このままでは終われない!2012!

空や海を鳥や魚のように自由に移動したい、という願望はいにしえのころより人間が持ち続けた願望なのかもしれません。人類の飛行機や船舶の開発に向けるエネルギーはとどまることがありません。


この「Seabreacher Y」という乗り物はシャチのような外観を持ち、従来の潜水艇とは桁違いに俊敏な動きを可能にした2人乗りの潜水艇。水中で約32km、水上では約64kmに達するという最高速度を誇り、水中に潜る、水面からジャンプする、そしてジャンプして回転…といったアクロバティックな動きも可能。


動画が公開されていますが、こりゃ楽しそう…。でもちょっと恐いです。

価格は10万ドル。ってことは900万円程度ですか。思ったより安いですね。

ウォーターフロントにオフィスがある経営者のかたなど、これで通勤したら渋滞もなく快適ではないでしょうか。疲れそうですけど。


はい、またまた更新が遅くなりましたが、土曜日分のLifeTeriaブログです。


昨夜はなぜかわが家で「このままでは終われない!2012」というイベント(笑)が開催されていたようで…。

その名の通り、2012年にやり残したことが多くて(特に恋愛面?)心残りのあるひとが集い2012年を振り返るという非常に後ろ向きな会です(笑)。


まだまだ陽の高い15時過ぎから飲み始めて、入れ替わり立ち替わり延べ15人、家主の記憶があるのは26時ですが、結局朝方解散となったようです。

お土産もたくさんもらっちゃいました。おいしいホクレンのハムやローストビーフ、甕に入ったその名も「甕雫」という焼酎、モエ・エ・シャンドンのロゼ、カミュのコニャック、神楽坂五十番の肉まん、手作りのお菓子、ラスク、などなど。
料理も料理女子がチャチャッと作ってくれたおいしいパスタやリゾットウマかったなあ。


プライベートの忘年会ができなかったぼくにとってはとても良い忘年会になりました。みなさんありがとう。
なにを忘れたかったかはナイショですけどね!