有楽町 サンジェルマン タンドレスのベリーのデニッシュ

今日あたり友人のFacebookを眺めていると雪山に出掛けているひと多かったですね。

そうですよね、3連休ですもんね。ゲレンデのホワイトクリスマスなんてのもロマンティックでいいですね。

さて、みんなが大好きな、オレも大好きなiPhone。これを雪山で使い倒そうというときに…困るのが防水されていないこと。

以前のブログでスマートフォン内部の電子部品をコーティングすることで防水機能を実現するという手法の防水サービスをご紹介しましたが(2012年12月現在、まだサービス開始には至っていないようです)、そこまで本格的なものでなくてもいいので、ゲレンデに行く、海に行くなんてときだけサッと防水できたら便利ですよね。


iPhone5用ワンタイム防水スキンフィルム


今回サンワサプライから発売になったこのフィルム、使い捨てにもかかわらずIPX8という最高ランクの防水性能を誇ります。「水中に没しても有害な影響を生じる量の水の侵入がない」というのがIPX8なので、その気になれば水中でも使えてしまうわけですが、「万一に備え水中でのご使用はお避けください」とあります。


3枚入りで980円、お値段もお手頃ですね。

はい、雨の土曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


さて、今日は悲しいお知らせです。と言っても悲しいのはオレだけなんですが。

今日からの3連休のスケジュールがだいたい決まりました。


・22日(土)お仕事。6:30〜23:30

・23日(日)お仕事。9:00〜

・24日(祝)お仕事。


今日は6時半から23時半まで17時間労働休み時間ほぼなし。こういうのなんていうの?●畜って言うんでしたっけ?

口にしたものは昼食に食べた「和幸」のヒレカツ弁当。そして夕食にと差入れを頂いた寿司折だけですよ。

んなわけで本日はたいしたものを食べていませんので、昨夜のデザートでも。

有楽町イトシアの地下にある「サンジェルマン タンドレス」の「ベリーのデニッシュ」。

「サンジェルマン」って聞いてバカにしちゃいけません。かの「メゾンカイザー」だってここの系列店なんです。

香ばしいデニッシュ生地にベリーの酸味がマッチしてなかなか上等なデザートでした。