有楽町 うまやの楽屋

12月21日ですね。今日ってなんの日か知ってます?

ん?古代マヤ暦による「終末の日」ですか?

そうそう。そうでしたね。フランス南部のビュガラッシュが安全なんですよね?日本だと名古屋が助かるみたいです。なんで名古屋なんだろう?


まあそれはいいとして、12月21日はそれだけじゃないんです。

12月21日は「遠距離恋愛の日」なんだそうで。

なんでもFM長野の大岩堅一アナウンサーが提唱したらしく「1221」の両側の1が1人を、中の2が近附いた2人を表す。遠距離恋愛中の恋人同士が、クリスマス前に会ってお互いの愛を確かめあう日。…って無理やりだろ?


遠距離恋愛ってどれくらいの距離なんですかね?

ぼくの友人は千葉と神奈川だったら遠距離。って言ってましたけど。アクアライン使って会いに行けっての。


さ、今日も懲りずにiPhoneネタでもいってみましょうかね。


ふっくらしてそう ミルクパンそっくりのiPhoneケース


最近ご紹介したケースはおしなべてカッコいい系のケースが多かったんですが、今日ご紹介するケースはかなりなごみ系です。

ミルクパンみたいなかわいらしい色と形。そしてミルクパンの香り付きです。

お値段は980円、カッコいいメンズがこんなケースにiPhone入れていたら意外性があってアリでしょ?

残念ながらまだiPhone4/4S用しかないみたいでそのあたりもなんだかユルい感じですね。


はい、クリスマス前の金曜日もLifeTeriaブログの時間です。


クリスマス前の金曜日という絶好の夜遊び日和ですが、今夜は早めに夕飯を摂り早めに帰宅です(涙)。

だって明日は早朝6時半から仕事のミーティングですよ。早く寝ないとぜったい起きられないもん。

今夜向かうは有楽町イトシアの地下1階「フードアベニュー」。

「東京カレー屋名店会」で「デリー」のカレーでも食べて帰ろうかと思ったのですが、ちょっと心変わりして「有楽町 うまやの楽屋」。

ジェイアール九州フードサービスという会社が展開しているお店で、東京には赤坂などに支店があるようです。


 ・大盛牛タン定食(1,300円)

 ・うちのたまごケーキ(450円)


「牛タン定食お待たせしました!」

「ん…大盛?」

「はい、こちら大盛になっています」

 

貴様…これで大盛なのか…。

そして牛タン薄いのー。なんだか食べた気がしないなー。こんな薄切りじゃパンチがないですよ。


「うちのたまごケーキ」は卵、小麦粉、砂糖、バターだけで作ったという素朴なケーキ。こちらは悪くなかったですね。

 場所柄女性客が多いですし、こういったスイーツがあるので女子ウケはいいかもしれませんね。


ただし、肝心の牛タンがいまひとつなので、ぼくみたいな肉ラバーにはちょっともの足りないお店です。牛タン食べたければ普通に「牛タンねぎし」みたいなチェーン店に行ったほうがいいということですね。