銀座 素饍齋(ソソンジェ)銀座三越店

そろそろこの週末の3連休の予定はお決まりでしょうか?

え?オレですか?オレに訊いてます?

えーこんな感じです。


・22日(土)お仕事。6:30よりミーティング。

・23日(日)お仕事予備日。

・24日(祝)HIMA(笑)。夕方から都内某所シークレットパーリーに潜入予定。


22日(土)の6:30って朝ですよ、朝。そんな時間オレ寝てるっつーの。


みなさんはステキなレストラン行ったりするんですか?いーなー。


さて気を取り直して。

年末にいよいよiPhone5に替えようと思っていますので、この後若干iPhone5ネタが増えることが予想されますが何とぞご容赦のほどを。

基本的に携帯電話にはストラップもケースも付けない流儀を通してきたんですが(スティーブ・ジョブズはiPhoneのケースが嫌いだそうで、「傷もデザインのうち」とか「人生とiPhoneは傷だらけのほうがかっこいい」みたいなことを言ったとか言わなかったとか)これだけスマートオン用ケースが盛り上がっているのを見ているとちょっと羨ましくはなります。いろいろ物色しているんですが、これもなかなか良さそうです。


MASON TAKUYA ITコレクション


こちらのラインのiPhone5用ケースは、シュリンク加工によって「シボ」強調した「ジャーマンシュランケンカーフ」と呼ばれる仔牛革が10色、それよりも滑らかな「銀面」を持つ山羊革が9色展開。いずれも7,875円、不意に落としたときなどのプロテクション性能は望めませんが、こんなケースにiPhone5入れていたらそれだけで仕事できそうな感じがしますね。

阪急デパートなどでも扱っているようです。


はい、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


今夜は寒いですね。明日は東京も最低気温1℃らしいですよ。そんなわけでちょっと身体を温めるようなものが食べたくなり銀座「素饍齋(ソソンジェ)」へ。

お目当ては以前食べた「骨付きカルビチムセット」だったんですが、残念なことにメニューから無くなってしまっていました。


 ・三元豚カルビセット(2,200円)

甘辛の味噌で炒めた脂ののったカルビ、食欲をそそる味です。

この豚カルビのほかに熱々の豆腐チゲ、そしてキムチなどの総菜が3種、小さなデザート、ご飯が付いて2,200円。

ちょっと高いですが、ボリュームはたっぷり、腹いっぱいになりました。

───────────────────────────────

・店名   素饍齋(ソソンジェ)銀座三越店

・住所   東京都中央区銀座 4-6-16 銀座三越11階

・電話   03-3561-7050

・備考   23時まで開いています。

・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2012年05月02日「銀座 素饍齋(ソソンジェ)銀座三越店

──────────────────────────────