六本木 ゴーゴーカレー 六本木スタジアム

洋菓子の「ウエスト」がTwitterでこんなこと呟いていました。

なるほど。

昭和22年創業、いまなおたくさんのひとに愛されている老舗ならではの味わいあるTweetです。

常にお客様のニーズを察知し、時代に迎合しつつも芯になる部分は変えない、そんなしなやかで、かつ強靭な商いの哲学を垣間見た思いになりますね。


はい、火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


今夜は痛恨ですよー。残念です。残念過ぎます。

今夜は友人からあの「ロボットレストラン」視察会のお誘いがあったので、二つ返事で参加を申し込んでいたんですね。

この忙しい時期にロボットレストランなんて行けるのか?という一抹の心配はあったんですが、ぼくの目論見としては


・この日は午後に大切な大切な会議が開催される

・それさえ終了すれば、みな和やかな雰囲気で解散するはず

・21時には無事に新宿「ロボットレストラン」へ


…となるはずだったんですが、諸般の事情、おとなの事情で会議開催30分前に会議延期が決定。

オーマイガッ!

資料も作り直しですよ。

21時過ぎ、「サイキさんにこちらの資料の修正をお願いしたいんですが…だいじょうぶでしょうか?」と声を掛けられまして、「だいじょうぶじゃねーよ!今夜は『ロボットレストラン』へ…」ということばがのど元まで出かかったんですが、若者の真剣な表情に気圧されて資料修正に付き合うはめに。


あー。ロボットレストラン…。セクシーアーミーが…。


結局今夜も24時から六本木でひとりゴハンです。あー…。


さて、向かうは金沢が誇るB級グルメ、「ゴーゴーカレー」です。

最近は東京にも進出、東京都内にも30店舗弱存在しているようです。


 ・ロースカツカレー(エコノミークラス)(750円)

 ・ゆでたまご(100円)

せボリュームは「ヘルシークラス」、「エコノミークラス」、「ビジネスクラス」、「ファーストクラス」とありまして、ぼくは普通サイズの「エコノミークラス」を。

ゴーゴーカレー初心者なので一番人気の「ロースカツカレー」をオーダー。


カレーはいわゆるカレースタンド的なものを想像して頂ければ近いと思いますが、ちょっと塩気が強いですね。お代わり自由のキャベツが口直しになります。


ロースカツはこのお値段としてはまずまず。肉質も揚げ油もそれほど悪くありません。


閉店27時55分なので、六本木で深夜に腹が減ったときのお店として覚えておこうと思います。